ハワイの最新現地情報が満載!

逗子マリーナ ライブ・フェスティバル'07

逗子マリーナ ライブ・フェスティバル'07

公開日:2007.09.05

更新日:2017.06.25

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 日本にいてハワイを感じるなら、イベントやコンサート、ハワイアン・パーティではないでしょうか?
 そんな訳でこちらのコラムでは、日本で開催されている様々なイベントの体験レポートを、ハワイ好きレポーター鈴木がお届けします。
 
イベントレポートたっぷりジャパンレポート!

アロハ~

 今年の夏は全国各地でハワイ・イベントが開催され、読者の方々も日本にいながらハワイを感じられた方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、神奈川のリビエラ逗子マリーナで初めて開催された「マリフェス07」から、8月15日に開催されたハワイアン・デイの模様を、アロハストリート・ジャパンの鈴木がお届けいたします!

ウェディング施設が常設されているリビエラ・プラザ。以前はボーリング場があった所。

湘南エリアの夏の風物詩、誕生!   
  
 イベントのテーマは日常の生活から少し離れ、「海」「音楽」「癒し」「開放」をキーワードに自由なスタイルで楽しむことなのだそうです。このテーマはハワイにも共通しますよね!
 天気は真夏空で海を見渡すことのできる絶好のロケーション! アロ~ハと叫びたくなってしまう程、開放感があり気持ち良いです! 開場入口前の道路の両脇には、パームツリーが整然と並び、海風で揺られていました。 この風景をご覧になられた方は、まるでハワイにいるような思いになれたのではないでしょうか?


バスを降りると長く続くパームツリーが迎えてくれます。よく撮影に使われる場所です!

来場者でにぎわうエントランス・ゲート!

  この逗子マリーナは「ユーミン」の「SURF&SNOW in Zushi Marina」コンサートを約20年間行ってきた、ユーミン・ファンにとってはいわば伝説の場所としても知られています。 <br />
 残念ながら2006年に終了してしまいましたが、地元住民の方々や夏の逗子マリーナのイベントを心待ちにしていた方々からのリクエストに応えて、今年から新たに生まれ変わってスタートしたのがこの「マリンフェス07」なのです。<br />
 イベント会場の中の様子はというと、エントランスゲート付近には物販ブースが多数出展されていました。ハワイアンやアジアン雑貨のショッピングを楽しんだり、ビッグアイランド観光局のブースで現地情報を入手したりと、ハワイファンには見逃せないポイントばかりです。


エントランスゲート前には、マーケットが多数出展されています。

まとめ買いされている方もいました。


シーサイドプールの正面には、湘南一帯が見渡せる、絶好のロケーション。


プールサイドフードコートで、ハワイアンフードやドリンクを販売。陽気な店員がお勧めメニューを教えてくれます。

 エントランスゲートを抜けるとシーサイドプールがあり、右側を見渡せば湘南エリアが一望できます。空気が澄んでいる時にはなんと水平線の向こうに富士山や大島までが見渡せるそうです。  こんな絶好のロケーションでウエディングを上げてみたいと思ってしまった独身の私でした! ハワイにいる気分でプールで遊んだり、シーサイドデッキに並ぶフードコートで、ハワイアンフードなどを食べたりと、リゾート気分を満喫できます。 フードコートには、ハワイアンフードからカレーやラーメンまでメニューも豊富でした。
 シーサイドプールを抜けたメインステージでは、SANDIIやLauLaのライブが行われ、リラックスした雰囲気で楽しんでいました。ハラウ・オ・カ・マヌ・フラレアによるフラショーではオーディエンスと一緒にフラを踊り会場は一帯となり盛り上がります。
 そして、とりを飾ったのはやはりKONISHIKIです! バンドを引き連れてステージに登場すると、会場全体が一気に盛り上がり最高のステージを披露してくれました。やはりKONISHIKIのパワーはすごいなと改めて実感させられました。

 


音響&照明設備の整ったメインステージでハワイアンライブを一目観ようと沢山の方がいます。

ハウラ・オ・カ・マヌ・フラレア。    (メインステージにて)

眺めだってもちろん文句なし! ゆったりとした贅沢な時間を、過ごすのにオススメです。

シーサイドガーデン
こんなきれいな場所でウエディングをしたい方は多いいのでは?

Lena(シーサイド・テラスにて)
写真ではわかりにくいですが、神秘的な雰囲気に包まれていました。

空気が澄んでいる時には、この方角から綺麗な富士山が見えるとのこと。
 日も沈みかけるとネオンが輝き出し、リビエラ逗子マリーナ全体にムーディーかつラグジュアリーな空間が広がります! シーサイド・テラスでは新世代ハワイアン・シンガーのLenaが楽曲を披露し、お客さんも歌唱力の高さに魅了されていました。
 なんでもLenaとはハワイ語で、空に向かって手を伸ばすという意味があるそうです。
レポートを終えて…

 今年からスタートした「逗子マリーナ ライブ・フェスティバル‘07」。ハワイにも共通する絶好のロケーションで真夏の太陽、日本で楽しむハワイアン・スタイルを、本当に実感できるイベントです。参加されたハワイ好きの皆さんも、また来年も参加したい! という声がたくさんでした。来年のイベントが待ち遠しいです!

また次回のイベントレポートをお楽しみに!

公開日 : 2007年 9月 5日

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top