ワイキキの「ビーチボーイズ」が営業再開

2026.01.23

日刊ローカルニュース

オアフ島ワイキキビーチで長年にわたってサーフボードのレンタル業などを行っていたものの、約8年前に撤退していた非営利団体の「パシフィック・アイランド・ビーチボーイズ」が、ワイキキビーチでの営業を再開している。

パシフィック・アイランド・ビーチボーイズは今回、ボードレンタル、サーフィンレッスン、カヌー体験を提供する事業について、ホノルル市から5年間のリース契約を獲得。同団体のデイブ・カルヴァーリョ氏は「ワイキキビーチでの営業再開は、本当に感動的でまるで夢を見ているようです。正直言って、まだ実感が湧いていません。約8年前に事業撤退となり、誇りも、安定感も、そして人々と触れ合う機会も失いました。だからこそ、戻ってきた今、さらに恩返しをしたいと思っています」とコメントしている。

パシフィック・ビーチボーイズでは、事業再開初日より様々な課題に直面。カルヴァーリョ氏は「ビーチ周辺には薬物中毒者や麻薬使用者がいたほか、ゴミが放置されボードがコミュニティのラックに散乱するなど、信じられないほどひどい状態で、初日から清掃に取り組み、約半日でそれを成し遂げました」と語り、移転後すぐに変化が起こり、今では周辺エリアは清潔で穏やかな場所となりビーチボーイのライフスタイルにふさわしいスポットになったとし、今後もさらにより良い環境を整えていきたいとしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top