ホノルル駅伝、個人エントリーがスタート

ホノルル駅伝、個人エントリーがスタート

3月3日に開催される「ホノルル・レインボー駅伝」。ひとりでの申し込みでも、おまかせでチーム編成をしてくれる個人エントリーが可能に!

公開日:2013.01.22

ハワイお得情報

 来たる3月3日、ハワイで初めてとなる駅伝イベント「ホノルル・レインボー駅伝」が開催されます。現在、参加チームを募集中ですが、チームでの参加が難しい人に向けた個人エントリーもスタートしました!

ekidensign_400.jpg

 ハワイ最大級の文化交流イベント「ホノルル・フェスティバル」と提携して実施される今回のホノルル・レインボー駅伝は、ワイキキのメインストリートであるカラカウア大通りを中心に、ワイキキ・ビーチやダイヤモンドヘッドを見渡せる絶景ルートがランコース。4名のランナーが5km、最終走者が6kmを担当し、5名で1本のタスキをつなぎながらゴールを目指します(1人2週まで走行可能なので、チーム参加の場合は3名以上でエントリーが可能)。またひとりでの申し込みも可能で、事務局側がおまかせでチーム編成をしてくれます。チームでのエントリー受付は1月31日まで、個人でのエントリー受付は2月15日までとなっています。

IMG_0645_400.jpg

 なお、レースが開催されるのは、ホノルル・フェスティバルのハイライトともいえるカラカウア大通りのパレードの直前。この日は早朝から多くのロコたちがパレードの席取り合戦をすることでも知られており、そんな沿道のオーディエンスに見守られながら走る駅伝は盛り上がること間違いなし! またレース後はカラカウア大通りにて表彰式が行われ、上位入賞チームには豪華賞品が予定されています。

IMG_0724_400.jpg

 ホノルル・レインボー駅伝では、現在、参加者を募集中です。ハワイ在住者はもちろん、日本や海外からの参加も大歓迎! エントリー費用には、大会のオリジナルTシャツのほか、ハワイの一流レストランの料理も楽
しめるホノルル・フェスティバルの交流パーティーへの参加券($90相当)が含まれています。

image_04_400.jpg

 ハワイの青空の下、大観衆の中で気持ちよく走りながらタスキをつなぐ「ホノルル・レインボー駅伝」に、あなたも参加してみませんか?

Honolulu Rainbow Ekiden
[開催日] 3月3日(日)
[公式サイト] jp.honoluluekiden.com/

エントリー受付中!
詳細・申込みフォームはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top