極上フェイシャル60分!その変化とは!?【ハート・スキンケア&コスメティックス】

極上フェイシャル60分!その変化とは!?【ハート・スキンケア&コスメティックス】

フェイシャルサロンの「ハート・スキンケア&コスメティックス」に60分のショートコースが登場!1回でどれだけ変われるのか、試してみました!

公開日:2015.08.13

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 いまからちょうど2年前、長年悩んでいた顔の肌荒れを、あれよあれよという間に改善へと導いてくれた私の救世主、「ハート・スキンケア&コスメティックス」。あの時すがる思いで門を叩いたこのフェイシャル・エステティックサロンで、100分(120分のコースもあり)たっぷりと行った施術をきっかけに、数日後、数カ月後と、顔中のブツブツが消えていきました(レポートはこちら)。フェイシャルは、通えば通うほど、もちろん効果は増すのですが、そんなに頻繁に通う財力がありません。でもここぞの1回なら行ける!だから期待も大きいのです。

400_IMG_1565.jpg さて、今回はこれまでなかった60分のショートコースをご紹介します!以前のコースと比べ、時間も価格も約半分になりましたが、果たしてその内容は、満足いくものなのでしょうか...?試してみました!

★前回の体験レポートはこちら>> 気休めじゃない、本気で美肌を手に入れる!

400_IMG_0275.jpg 効果を出すために必要不可欠なのは、エクスフォリエーション、つまり、古い角質を除去し、新陳代謝を活発にすることで、美しい肌へ再生させていくことです。60分のコース1回で、どれだけできるのでしょう?

400_IMG_0293.jpg

今回のフェイシャルで使用したプロダクト

【その1】肌診断でエイジングの現実を受け止める!

 もうすぐ31歳を迎える立派なアラサーになった私!10代後半から20代前半は、皮膚が約20日間で完全に自己再生しますが、15年後には約35日かかる(!)という情報を目にして、思い当たる節あり。自宅のスキンケアでは追いつかない肌の自己再生のスピードを、トモコさんのフェイシャルで後押ししてもらいたいのです。アゴには原因不明の小さな吹き出ものが出てきたし...。

 トモコさんの診断によると、私の肌は乾燥し、栄養を吸収する環境が整っていないとのこと。細胞の水分を保持する力が年齢とともに自然と弱くなっていくのに対し、エクスフォリエーションをして、強化していくことが大事。「体調やストレス、生活習慣は、もちろん肌に影響していますが、そこを追求するとキリがないですからね。施術では、肌の状態を見て、それに対処するだけですよ」とのこと。ここが、私がトモコさんを支持する理由のひとつ。どんな肌荒れも、外的原因と処置方法があります。知識と経験、科学的な根拠をもとに、それぞれの肌にアプローチしてくれるから、納得の結果が出る!

【その2】ごく限られたプロのみ使用できるミュラドで角質除去

400_IMG_0152.jpg まず最初に、弾力のあるフォーム(フォルピア/Pureritzer)で、汚れを取ります。これはミュラドではありませんが、私も自宅で愛用しているプロダクトで、洗顔後の肌がもっちりする優れもの。バッチリ化粧をして行くと、60分のうちメイク落としに時間が費やされるので、ぜひスッピンで行ってくださいね!トナー(ミュラド/Clarifying Toner)で拭き取り、ピーリングの準備を整えます。

 それから、ミュラド・プロフェッショナルラインのピーリングジェル(IP5)をたっぷり塗り、しばらく置きます。プロフェッショナルラインのプロダクトは、肌への影響力が強いので、正しく使いこなせるサロンだけが施術に使用する許可がでています。ミュラドの開発者で、全米No.1皮膚科医として称賛されるドクター・ミュラド(インタビューはこちら)が厳しいクオリティチェックを行った結果、ハワイで唯一、ハート・スキンケア&コスメティックスだけがミュラドの「エリートサロン」として認められているんですよ。さらに、トモコさんは、全米に数あるミュラド取扱店のなかで、ミュラドのフィロソフィーである「ミュラド・インクルーシブ・ヘルス」の講師として認められた、たったひとりの方です。

 ピリピリ刺激がありますが...これ大丈夫!?と思った矢先、「ヒリヒリするところはありますか?」と、トモコさん。「バリア機能の壊れている部分に刺激を感じますが、ちょっと時間が経つと、治まりますよ」。このジェル、成分が5つ入っていて、そのうち3つが角質を除去する酸、残り2つが美白の成分でできています。3種類の酸は肌の構造に3方面から働きかけ、古い角質を剥がれ落ちやすくし、角質を除去しながら免疫機能を高めます。成分は抗酸化作用と消炎作用があるため、施術当時より次の日、その次の日と効果を発揮するから安心。ここまでの工程は、120分のコースと同じです。

【その3】60分で最大限の効果を発揮する究極ハンドマッサージ

300_IMG_0177.jpg ミュラドのマッサージクリームを使い、スチームを浴びながらマッサージをするのですが、ここが、60分コースならではの方法! なるべく短時間で効果を出すためにトモコさんが研究したという、指圧のようなタッチでマッサージしていきます。骨格や筋肉を見た瞬間に見極め、すべてカスタマイズで行うので、左右でも押し方や強さなど、全然違うんですよ。その人の肌状態によっては、別の方法でマッサージすることも。私の顔は右の方が左より発達しているとか...確かに(笑)。

 その手はフワフワとやわらかく、時に、顔からデコルテまで包み込むような大きな面に感じたり、時には、どれだけ細い指なんだ!と、不思議なほど細かい部分を押されたり...。2本の手だとは信じられない動き。これぞゴッドハンド! マッサージの時間は短縮していますが、期待以上の満足度でした。

 マッサージをすることで、血液、体液の流れを良くし、栄養成分がしっかりと染みこむようになるんです。パックで栄養をギュンギュン浸透させますよ〜!

【その4】自分だけのために調合したパックで潤い&栄養を吸収

400_IMG_0214.jpg パックする時間も、120分のコースと比べると短縮しています。ただ、パックの前に下準備がきちんとされているので、効率よく保湿・栄養成分を与えることができたように感じました。古い角質を除去したら、取り除いた以上に、良い成分与えるという考えのこのサロン。パックに使うクリームは「ミクソロジー」と言って、カクテルを作るのと同じように、肌のプロであるトモコさんが、その人の肌に合うよう調合してくれるんです。水をベースに作られているミュラドのプロダクトと、それを知り尽くすトモコさんだからできる技!ちなみに、鼻の部分だけは、引き締めの効果がある別のクリームを使いました。ラップして(肌の状態によってはラップなしの場合あり)しばらく置いたら、拭き取り、冷たいタオルで肌を鎮静させて毛穴を引き締め、セラム(ミュラド/Active Radiance Serum)をたっぷり塗ります。また、施術後、外に出た時に紫外線を防止し、大気中の汚れから肌を守るため、SPFが入ったビタミンCクリームを塗って終了。ビタミンCは肌の酸化を防いでくれるんですよ。

 ほかにも...

・肩までのマッサージ(顔の血行が良くなります)
・シナモンが香る蒸しタオル(心に染みわたる温かさ)
・ガーゼでの拭き取り(スポンジを使うサロンもあり)

 と、グッとくるポイントはたくさんありますが、なによりこれ、下の写真を見て、びっくり...!

500名称未設定 1.jpg

左:施術前、右:施術後

 私のビフォー・アフター!スッピンで失礼します(笑)。左右の顔、なんだか全然違いません?クマが取れ、向かって左側の頬が上がり、ワントーン白くなったみたい。頬がたるんでいたこと、上がってみてはじめて気が付きました!この写真、撮影した場所が違うので光の感じがちょっと違いますが、色の修正はしていません。トモコさんいわく、「ヨリエさんの顔はもともとむくんでいないので、写真では違いがそれほど分からないかもしれませんが、本人の感じ方は全然違うはず」と。その通り!自分ではとくに、目を開いた時のスッキリ感がすごくて、生まれ変わった気分でした。

400yoko1.jpg

左:施術前、右:施術後

 毛穴の詰まりが取れてキメが細かくなったこと も、すごくうれしかったんです!60分コース1回でこの仕上がりとは...120分コースは計り知れないと思い知らされました。

 ハート・スキンケア&コスメティックスでは、オーナーのトモコさんが、カウンセリングから施術、術後のアフターケア方法など、すべて一対一で、じっくりと行ってくれます。あらゆる肌の状態に応えてくれるフェイシャル・エステ。60分のショートコースが登場したのを機に、ぜひぜひ試してみてくださいね!悩んでいる人ほど、きっと感動が大きいはずですよ。

 60分コースを予約する際は、「アロハストリートの記事を見た」と伝えていただくと、ミュラドの特別ギフトがもらえます。どうぞお見逃しなく!

【ハート・スキンケア&コスメティックスのメニュー】
・60分:$95(新登場!)※特別ギフト付き、クーポン利用不可
・120分:$250
・100分:$185

【60分コースに含まれるもの】
カウンセリング
洗顔
トナー
温かい蒸しタオル
ピーリング
マッサージ
パック冷たいタオル
毛穴をチェック
セラム
紫外線防止クリーム
背中の拭き取り&マッサージ

★予約はこちらからどうぞ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top