ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
アラモアナセンターの隠れマッサージ店を体験!

アラモアナセンターの隠れマッサージ店を体験!

「予約なしでもOK」の超気軽さと、本格マッサージが魅力の穴場「ポポキ・マッサージ」ってどんな感じ?をレポートします!

公開日:2017.12.26

更新日:2018.06.19

編集部体験レポート

※この記事は2017年12月26日に公開されたものです。

アロハ! ケイです。

旅行中ってたくさん歩いたり、普段とは違う行動スタイルになったりで、思っている以上に体を疲れさせるものです。それがハワイなど、海外旅行ともなると「フライト疲れ」や「時差ボケ」などの問題も出てきます。

 

飛行機で長時間座りっぱなしだったおかげで、到着初日から腰が痛い…
旅行も中盤・終盤になり、最後まで思う存分楽しみたいのに疲れがドッと出てきた…

「でも、前もって予約してないから、これから入れるマッサージ屋さんなんかないよね。英語での電話予約も自信ないし。」

 

はい、そんなあなたに朗報です!
アラモアナセンターに、ウォークイン(予約なしで来店すること)OK、日本語OKの穴場マッサージ店が誕生したんです。

それがこちらの「ポポキ・マッサージ」。アラモアナセンター1階、海側にあります。

今回は大阪からお越しの読者モデルの木原さん夫妻に、実際にウォークイン入店をしてもらいました。

年に一回ハワイにいらっしゃるという木原さん夫妻。今回はプリンス ワイキキにお泊まりで、アラモアナセンターへは道を渡ってすぐというロケーションもあり、連日センターに立ち寄られているとのこと。

ちなみにポポキ・マッサージの利用はこれで2回め。今回のハワイ旅行初日、ホテルのチェックインまでの空き時間にマッサージを受けられたそうです。

ポポキ・マッサージに入店するとまず、大きなマッサージチェアと、簡易チェアにセットされた赤く光るポータブルマッサージ機が目に入ります。

ここもポポキ・マッサージのユニークな特徴なんです。

木原さん夫妻:セラピストさんがマッサージの準備している間、受付にあるマッサージ機を使いながら待つことができるんです。待ち時間って言っても、数分なんですけどね。

この間に受付スタッフがマッサージの施術時間や内容、男性もしくは女性セラピストの希望などを聞いてくれます。

ポポキ・マッサージではマッサージのメニューは30分、60分、90分、120分といった時間設定のみ。あとはお疲れの部位を伝えたり、好きなマッサージ法をリクエストするだけで、セラピストが柔軟に対応してくれるのです。

今回、木原さん夫妻はこのあとワイケレ・プレミアム・アウトレットへお買い物の予定があるとのことで、オイルを使用せず着替える必要もない指圧マッサージを、さらに旦那さまは男性セラピストを、奥さまは女性セラピストを希望されました。

施術の準備ができたセラピストが、マッサージルームにお二人を案内します。

マッサージルームはひとりずつの個室、または2名1室も可能です。

ポポキ・マッサージは今年の秋にオープンしたばかりの新サロンですが、在籍しているセラピストは長年の経験があるベテランばかり。
施術前のリクエストをベースにマッサージを施してくれるのはもちろんですが、お客さまと会話をしながら、本人が気がついていないような体の不調も探っていきます。

たとえば自分では肩が凝っていると思っていても、じつはそれが腰に抱えた地雷をかばうために筋肉を緊張させてしまっているから、だったり…。っていうのは、私の体験談です(苦笑)。

以前こちらでマッサージを受けた際、肩こりがひどいと女性セラピストさんに話したら、施術中に「腰がちょっと危ないかな〜。気をつけてくださいね」と言われてびっくりしたんです。さすがプロ。

 

木原さん夫妻の60分の指圧マッサージを終えて、お会計です。

ポポキ・マッサージでは税金込み&チップ不要のわかりやすい料金システムを提供しています。パッと料金を提示されて、慌ててチップを計算したり、思っていた以上の金額になって驚いてしまう、ということがない点が安心ですよね。

ポポキ・マッサージではリピーターの要望に応えて、ポイントカード制度が登場しました。

60分以上のマッサージを1回受けるごとにスタンプがひとつ押されて、10集めると60分マッサージ1回を無料で受けられる特典、もしくは、

このポータブルマッサージ機がもらえちゃいます!ちょっと、出血大サービスが過ぎやしませんか(笑)。

 

●施術後、木原さん夫妻に感想を聞いてみました。

ケイ:今回で2回めとのことですが、このお店のどこが再来店の決めてになっていますか?

旦那さま:「予約しなくてもいい」のが一番ポイント高いですね。

奥さま:英語で予約するのも不安だし、旅行中は自由に動きたいから、思い立った時に来れるのが便利です。

インタビュー中、私もちゃっかりポータブルマッサージ機に癒やされていました(笑)
 

ケイ:今回は指圧でしたが、前回はロミロミマッサージを受けたんですよね?

奥さま:ハワイ到着日だったので、ハワイらしいマッサージを受けてみたかったんです(笑)。ホテルのチェックインまで時間もあったので…。おかげでその日の夜はコテっと眠ってしまいました。いつもだったら時差ボケで眠れないのに。

旦那さま:フライト疲れを初日に解消できたので良かったですよ。今日は、この数日でたくさん歩き回ったので、指圧で足元をしっかり揉みほぐしてもらいました。あと、このマッサージチェアが利用できるところもお得感がありますよね。

ふらっと立ち寄れて、ワンストップで疲労解消、リラクゼーション効果と、街中の便利なマッサージ屋さん的存在「ポポキ・マッサージ」。アラモアナセンターでのお買い物の合間に、「疲れたな」と思ったらぜひ一度立ち寄ってみてくださいね!

● ● お店からのコメント ● ●

予約なしの場合、お店が混み合っている時には、お待ちいただくことがあります。待ち時間なしで確実にマッサージをお受けいただくためにも、事前予約がおすすめです。

予約はLINEからも日本語で簡単にできますので、ぜひお試しください!

LINE ID:popokimassage

 

●さいごに…
ポポキ・マッサージへの行き方。

アラモアナセンター1階海側、フードコートの「マカイ・マーケット」と、チョコレート屋さん「シーズ・キャンディーズ」の間を、水着屋さん「スプラッシュ」に向かって歩きます。

シーズ・キャンディーズの角を曲がると、このコンコースに出ます。昔からずっと小さなメリーゴーランドがある場所です。

ごま亭、ABCストアと歩いて行くと、

ならびにポポキ・マッサージがあります。ロコがリピートする超穴場のマッサージ、体験してみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top