ワイキキでビートルズに出会えるショー

ワイキキでビートルズに出会えるショー

ビートルズの名曲とパフォーマンスが楽しめる「フォーエバー・ファブ」がパシフィック・ビーチ・ホテルに登場。ワイキキの新しいエンタメ情報をレポート!

公開日:2014.01.22

更新日:2017.07.18

編集部体験レポート

(※こちらのショーは終了しました:2017年7月現在) 

アロハ! ナナです。

 突然ですが「イギリス出身で4人組の有名バンド」と言えば誰を思い浮かべますか? 数多くの候補がある中でも、最も有名なバンドのひとつがビートルズです。世界中で愛され、今なお数えきれないほどのファンを持つ伝説的存在ですよね。そんなビートルズのトリビュートバンドによるライブショー「フォーエバー・ファブ(Fourever Fab)」が新しくなってワイキキのパシフィック・ビーチ・ホテルに登場! さっそくショーへ出かけてきたので、その様子をレポートします!
Opening.jpg
 このショーはアメリカ全土でも人気で、20年以上も公演し続けているスーパー・ロングランのひとつ。ハワイでも以前はクイーン・カピオラニ・ホテルで行われていたのですが、場所と内容を変えて新たにスタートしました。会場へ着き、まずは開演前に記念写真の撮影やドリンクの注文。ステージに設置された大型スクリーンからは、当時のビートルズに関する映像が流れており、開演前から期待がふくらみます。
頼んだドリンクを飲みながら席でリラックスしていると、照明が変わり、ビートルズメンバーに扮した4人がステージに登場です。会場からは歓声があがり、私のテンションも一気に上昇!
member1.jpg
  演奏が始まる前にメンバーが挨拶をしたのですが、声色はもちろん、イギリス訛りもちゃんとコピーされていて、感動しました。ショーでは往年の名曲を次々と演奏するのですが、ビートルズをあまり知らないという人でも、CMやテレビ番組など、どこかで聞いたことのある超有名曲ばかりが続々登場するので盛り上がれますよ。
member2.jpgmember3.jpg
 ウィッグや衣装、メイクを身につけた4人は見た目もそっくり…ですよね?(笑)。
member4.jpg
 私は一番後方で寡黙にドラムを叩き続けるリンゴ・スターの彼がちょっと気になりました。メンバーがジョークを飛ばして会場を盛り上げている時に見せる、おだやかな微笑み顔がキュートなのです。ぜひ皆さんも会場で、彼の素敵な笑顔をチェックしてみてください。
SgtPepperjpg

公演では曲に合わせて衣装チェンジもして、楽しませてくれます。カラフルなこの衣装は、1967年にリリースされたアルバム、「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のCDジャケットで着ているものなのだそう。

End1.jpg
 なお衣装チェンジは2回あったのですが、ジョン・レノン役が最後に着替えた白いスーツと長髪ウィッグが印象的でした。4人が横断歩道を歩いている、あの有名な「アビイ・ロード」のアルバム写真のジョンと同じ格好で、この衣装のときが一番ジョン・レノン本人に似ているかな、と思いました。
FabPic.jpg
 約2時間にわたってめいっぱい楽しんだ会場から出ると、入場前に撮影した写真が出来上がっていました。この写真、気に入ったらもちろん購入してその場で持ち帰ることができるので、思い出の一枚としてぜひどうぞ。
 また、ショーが始まる前に食事をしたいという人には、同ホテル内のレストラン、オーシャナリウム・レストランでのビュッフェ・ディナーがついたチケットもオススメです。巨大な水槽で優雅に泳ぐ魚たちを見ながら、高級食材たっぷりの贅沢なメニューを堪能できる人気ビュッフェでの食事は、大満足間違いなしですよ!
 実は2014年はビートルズのアメリカデビュー50周年の記念すべき年。そんな彼らの音楽で盛り上がれるワイキキのフォーエバー・ファブで、永遠に色あせないビートルズの名曲を楽しんでみませんか?
フォーエバー・ファブ

Fourever Fab

[日時] 毎週火・木曜 19:00〜(開場18:30)

[チケット料金]

※3歳未満は無料、ただし保護者と同じ席に着席の場合
●一般チケット(自由席)
大人(12歳以上)$49.99 子ども(3〜11歳)$39.99
●VIPチケット

大人(12歳以上)$59.99 子ども(3〜11歳)$49.99

ディナーパッケージ
(オーシャナリウム・レストランでのビュッフェつき)
●一般チケット(自由席)
大人(12歳以上)$79.99 子ども(5〜11歳)$59.9
(3〜4歳)$39.99
●VIPチケット
大人(12歳以上)$89.99 子ども(5〜11歳)$69.9(3〜4歳)$49.99
※レストランでの食事は16:00〜。
[電話] 808-725-4136
[予約受付時間] 8:00〜18:00[会場] パシフィック・ビーチ・ホテル3階マーリン・ルーム

[住所] 2490 Kalakaua Ave.

[アクセス] DFSより徒歩約10分

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top