キレイはここから!目指せ完璧夏美人

キレイはここから!目指せ完璧夏美人

公開日:2009.07.15

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

 アロハ!ミチルです。
 待ちに待った夏到来!夏といえば、プールやビーチ、花火などアウトドアでのイベントが多くなってきますよね。私も夏の紫外線対策や、遊んだ後の肌のケアがとっても気になります。ハワイではもちろん、日本でも美白ケアグッズはもはやマスト・アイテム!
 今回、日本の雑誌やメディアにも何回も取り上げられているベルヴィーから、ハワイ発!夏におススメな自然派コスメを大紹介~♪ 好奇心旺盛なアロハストリート美容部員が実際に商品を試しながらレポートいたします。ぜひ参考にしてみてくださいね! まずは、ベルヴィーオリジナル商品、「ハワイアンボタニカルシリーズ」から、ご紹介しまーす☆

ベルヴィー
Belle Vie

住所:2250 Kalakaua Ave (ワイキキ・ショッピング・センター1階)
電話:971-2100
営業時間:9:30~22:00
公式サイト:www.belle-vie.com/

■お肌の基本はクレンジングから!ユカリンのオススメ★

001.jpg
yukari.jpg

ハワイアン・クレンジングオイル「NANI」
 ハワイ語の「美」を意味するこのオイル。ハワイで自生する植物が主原料のため、水みたいにサラサラで、香りもとってもさわやか。オイルクレンジングにつきものの、使用後の乾燥もまったくなく、お肌がふわふわに。なのにウォータープルーフマスカラも日焼け止めも1回で落ちた優れもの!しかも、香りが良い♪ 私はプルメリアを使ったのですが、ほかにも、パイナップル、ローズマリー、ラベンダーの4種類の香りがあります。全部いい香りですが、私のおすすめはやっぱりプルメリアかなっ。

■ピーリング⇒美容液で美肌が決まる!サヤカのオススメ★

Kaki&Mua.jpg

ナチュラルピーリング「LAKI」
 本当の美肌は、角質除去から。それを実感できるのが「LAKI」。ハワイ語で「幸福」という意味だそう。ピーリングが苦手な私ですが、マッサージしてみると…。これはすごい!ちょっとしかこすっていないのに、角質がポロポロ取れてきました。これは楽しいぞ!本当にポロポロ落ちるので、お風呂場や洗面台でやったほうが良いです。心配した肌あれもまったくなく、スベッスベになりました。うれしくなって、ひざや、かかと、指先など、角質が気になるところに塗りこみ、全身ツルツル♪

しみ用美容液「MUA」

sayaka.jpg

 お肌は記憶力が良いので、浴びた紫外線をしっかり蓄積し、おそろしいことにもれなくシミになってしまいます。そこで!ピーリングでツルツルになったお肌に、しみ用美白ジェル「MUA(ムア)」をつけてみましょう。こちらはハワイ語で「未来」という意味だそう。なんてぴったりなネーミング!朝用・夜用と2本セットになっています。ハワイの植物から抽出された天然エキスと最新化粧品成分「フラーレン」が入った、なんともスペシャルな美容液。
 さっそく夜用からお試し♪ 薄く黄色がかっている美容液は弾力があり、水みたいにスーッと肌になじみます。しみなどの色素沈着の気になるところにぬりぬり…。
 いっぱい塗りたくなりますが、量を多く塗るよりも、頻繁に使用するほうが効果的とのこと。1回塗ったら20分ほど間をあけて塗ります。美容液にありがちなベタつきもなく、肌に浸透していくのが自分で分かります。次の朝は、肌が驚くほどしっとり。そこにすかさず、朝用のMUAをまたぬりぬり…。朝用は透明で、夜用よりさらに使用感さっぱり。メイクののりもばっちり! 浸透力を高めるためにも、LAKIとの併用をおススメします。肌がモチモチになりますよ ~。

■夏本番!憧れのバストラインに… ミチルのオススメ

nui03.jpg

バスト・トリートメント・ジェル「NUI」

michiru.jpg

 フェイシャルの次はボディです。水着の季節、気になるのがバストラインですよね。今までのバスト・ジェルが効かず悲しい思いをした方も、「NUI(ヌイ)」はちょーっと違います。ハワイ語で「ビッグ」という意味のジェルですもの、効かないはずがない! 過去、さまざまなバスト・ジェルを試した私。どれもいまいち効果が出ませんでした。さて今回は?
 はりきってNUIを塗りこんでみます。脂肪細胞を増殖する働きがある新成分が含まれているという、なんとも頼もしいバスト・トリートメント・ジェル。臨床実験では、なんと8.4%のバストアップを実現しているそうです。朝晩2回、「大きくな~れ」と呪文を唱えつつ、ゆっくりマッサージしながら塗りこみます。しっとりと肌になじむジェルはべたつきもまったくなく、塗ったあとすぐ服を着ることもできます。でも手に脂肪をつけたくない方は、すぐ手を洗わないといけないとのこと。その効果に期待大!です。
 最低でも2カ月は継続しないと効果がでないそうなのですが、使用して2週間…。ん?なんかちょっとアップしてる? 大きな声では言えませんが、本人にしか分からない変化あり(笑)。これは継続しなければ!

■さよならたるみ!スッキリボディを手に入れたい リツコのオススメ★

Liko.jpg

ボディ・スリミング・ジェル「LIKO」

ritsuko.jpg

 ハワイの自然の恵みで作り出す美しいボディライン…。女性なら誰もが憧れますよね。とくに肌の露出の多くなる夏は、体のあちこちが気になってしょうがありません。この「LIKO(リコ)」はハワイ語で輝きという意味を表す、ボディスリミング・ジェル。脂肪の蓄積をブロックしてくれるグリーンコーヒーの種子から抽出した成分が入ってるそうです。こちらも2カ月間の臨床実験を行った結果、最大27%の脂肪減少になったそうです!
 日頃から、ぷよぷよした二の腕と下っ腹が気になっていた私。しっかりともみ込むようにジェルを塗ります。塗り始めると、ジェルの伸びのよさに楽しくなってしまい、太もも、ふくらはぎ、あごの下、頬など全身に塗りこんでしまいました…。塗っているときはしっかりしたジェルですが、マッサージしているうちにいつの間にか消えていき、ぷよぷよの二の腕がスッキリした気がします。うれしいー!こちらも継続は力なり!です。

■アクティブ派のマスト・アイテム!上野編集長のオススメ★

EHA.jpg

痛み緩和ジェル「EHA」

ueno.jpg

 週に3-4回走り、走らない日は筋トレやヨガを欠かさない私。きつめのトレーニングをした後は、やはり多少の筋肉痛になったり、仕事が詰まれば肩こりもあるのです。が、ドラッグストアで販売しているものは、まず1.匂いがきつい、2.刺激が強い、3.伸びが悪い、4.油っぽくてベトベトする、など、難点が多すぎて困りもの。EHAは、爽やかなミント系で、しかも塗ってから10分もすれば消えていってしまうほどのほのかな香り。塗ってもピリピリしたりしないし、スーッと軽く伸びていきます。透明なジェル状で、塗った後は肌がサラサラになるのも驚きです。手もべたつかないし、もちろん無色だし、これならオフィスで日中、塗り替えてもOKですね。
 たまたま試したのはマラソン大会の直後。ちょっと日焼けして敏感になった肌に塗ったのに、痛みはまったくないし、ひんやりとした感触が心地よかったです。翌朝の疲れ度合いがずいぶんと違うものだな、と思いました。私はオリジナルを試しましたが、そのほかプルメリアやパイナップル、ピカケなどのフレグランス付も用意されています。また、フラを真剣に習う方用に、かわいいピンク色のジェル、ダンサーズEHAバージョンも。フラガールがデザインされたボトルは、フラをやってなくたって欲しくなってしまいそうです。

■セレブをも魅了するTOCCAシリーズ

3item.jpg

 ベルヴィーは「ハワイアンボタニカルシリーズ」だけではありません!セレブばかりか、自称アロハストリート美容部員4名も夢中にさせる「TOCCA」シリーズの扱いが豊富。かの有名なランドリーデリケート・シリーズはもちろんのこと、キャンドル、バーソープ、そしてハンド&ボディーミルクにいたっては北米で購入できるのはここだけ!というレア度抜群。日本でも入手困難なトッカは即買いですね。
 そのほか、自分用にもおみやげにもぴったりなスイーツモチーフのリップグロスや豊富なサプリメントなど、気になるビューティ・アイテムが目白押し。男性用サプリや、編集長お気に入りのEHAなど、男性も欲しい商品もあるのでカップルで来ても楽しめます。そのアイテムのほとんどは、日本未発売の新しく、しかも優れたものばかりです。

Gaikan.jpg

夏満喫キャンペーン実施中!円高還元特別プレゼントも
 お店での販売のほか、日本からも買える通販も行っているので、ハワイに来ることができない時でも、お家でハワイを感じることができますよー!スキンケアでハワイを感じることができるなんてステキですよね。毎回いろいろなキャンペーンをやっているので、お店やホームページでチェックし、お目当てのアイテムをお得にGETし、みんなでさらに美しくなりましょう!

b_coupon.gif

このレポートを印刷してお店に持って行くと、なんと10ドルオフ!
(商品を50ドル以上購入し、店頭にてご登録の方に。1名1回限り。)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top