子どもが学ぶ夏!アクティビティ&英会話編

子どもが学ぶ夏!アクティビティ&英会話編

ハワイで過ごす家族の夏休み。子どもたちにとって学びある、とっておきのサマープログラムやアクティビティをご紹介します!

公開日:2014.07.08

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

TTL.gif

 ハワイで過ごす家族の夏休み。子どもたちにとって学びのある、とっておきのサマープログラムやアクティビティをご紹介します。いま人気の高まるキッズ&ティーンズ向けのプチ語学留学や、滞在先のホテルで利用できる託児プログラムは、子どもたちが少しの間親元を離れ、英会話レッスンやハワイならではのアクティビティを満喫! 新しい友だちもでき、忘れられない貴重な体験となります。また、親子が一緒に楽しめるオススメ・アクティビティは、オアフ島をはじめ、ハワイ島にも盛りだくさん! この夏の思い出作りにはもちろん、次回ハワイ旅行の参考としても、ぜひご活用ください。

sttl01.gif

 語学学校では、キッズ&ティーンズを対象とした特別プログラムを季節ごとに開催。ハワイならではのアクティビティを通じ、英語でのコミュニケーション能力を身につけよう!

1日だけの参加もOK! 地元密着型のレア体験を

ブライト・ビギニングス(シルバン・ラーニング・センターESLプログラム)
Bright Beginnings, ESL Hawaii at Sylvan Learning Center

pic01.jpg

 午前は教室で英会話レッスン、午後は日替わりのアクティビティ体験と、朝から夕方まで充実のプログラム。4人までの少人数制英会話レッスンが終わると、ロコの子どもたちも交え、ユニークなスポットへと出発! なかでも人気のアクティビティは、「尾辻農園」での野菜や果物の収穫体験。農家のスタッフが英語で 農作物の名前や育て方などを教えてくれる。自分たちで収穫した野菜や果物の味は格別! アクティビティだけの申し込みも可能なので、ぜひ問い合わせを。

pic04.jpg
pic05.jpg

 レタスやダイコン、カブ、ケールのほか、日本ではなかなか見ることのない珍しい野菜「パースレイン(日本語名:スベリヒユ)」も。食べ方も教えてくれる。

pic06.jpg

 ホノルルを一望する丘の上で育てられる作物は、約24種類。参加した子どもの保護者からは、「野菜嫌いの子どもが、自分で収穫したものをうれしそうに食べた」という声も!

pic03.jpg
pic02.jpg

 ハワイではジュースでお馴染みのトロピカル・フルーツ、グアバ。実物をカットし、色や形、種の様子もしっかりと観察しよう。もぎたての甘さは忘れられない美味しさ!

teacher01.jpg

サマーキャンプ
【対象年齢】6〜17才
【期間】2014年7月7日(月)~8月29日(金)
【申し込み受付】1日だけの体験も受付OK。また、午後のアクティビティのみの参加も可能。直前の場合も予約状況により対応できるので、問い合わせを。
【料金】$175/1日、$700/1週間、$1,200/2週間
【1日のスケジュール(月~金)】
9:00~12:00 英語レッスン
13:00~16:30 アクティビティ

そのほかの人気アクティビティ
●カイルアのチョコレート工場見学
●牧場で馬の世話や乗馬体験
●地元幼稚園で巻き寿司作り

スクールの詳細はこちら>>
スクールの特集はこちら>>
クーポンはこちら>>
予約はこちら>>
お問い合わせはこちら>>
クチコミはこちら>>

ホームステイも組み合わせOKの中高生対象プログラム

グローバル・ヴィレッジ・ハワイ
Global Village Hawaii

pic09.jpg

 授業と多彩なアクティビティに加え、暮らすハワイを体験できるホームステイもオプションで付けられる。平日以外に土曜もアクティビティを実施(学期の最終土曜を除く)。アクティビティを通し、クラスメイトたちと楽しいひと時が共有できる。勉強だけでなく、友情も育み、思い出に残る夏休みになるはず。

KidsSurf.jpg

 家族の一員として温かく迎えてくれるホストファミリーとのコミュニケーションやハワイならではのアクティビティで英語が上達。

teacher03.jpg

ティーンアクティビティプログラム
【対象年齢】12〜17才
【期間】2014年6月30日(月)~7月25日(金)、7月28日(月)~8月22日(金)
【申し込み受付】最短1週間から申し込み可能。
【料金】$970/1週間(登録料、ホームステイ費は別途、長期割引あり)
【1日のスケジュール】
8:30~11:20(月~金) 英会話レッスン
午後(月~土) アクティビティ
※アクティビティの時間は種類により異なる
※滞在中の宿泊先としてホームステイ・プログラムもあり

スクールの詳細はこちら>>
スクールの特集はこちら>>
クーポンはこちら>>
お問い合わせはこちら>>
クチコミはこちら>>

★7/8月号に掲載のキッズ特集の記事は、WEB BOOKでもご覧いただけます。
閲覧無料のWEB BOOKはこちらからどうぞ>>

 ハワイならではのアクティビティと英語レッスンが体験できるキッズプログラムは、まだまだあります! アロハストリートのウエブでは、日本語でのお問い合わせや予約申し込みを受け付けているスクールも多いので、ぜひご利用ください。続けてさまざまなプログラムをご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

☆子どもが学ぶ夏のハワイ特集第2弾はこちらから>>
☆子どもが学ぶ夏のハワイ特集第3弾はこちらから>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top