RESORTFUL! JAL HAWAII記事一覧

ゴールは人気の朝市!ハワイをランニング

「RESORTFUL! JAL HAWAII」無料体験プログラム「エンジョイ・ラン&ウォーク」が楽しい!ジョギングやウォーキングでKCCファーマーズマーケットへ!

2016年10月20日

IMG_2500_600_Title.jpg アロハ!リツコです。
 一年中過ごしやすい気候が魅力のハワイ。心地よい風を感じながら、ジョギングやウォーキングをするのはとても気持ちいいですよね。

 そこで今回は「RESORTFUL! JAL HAWAII」の無料体験プログラムの中から「エンジョイ・ラン&ウォーク」をご紹介します。土曜日の早朝、ジョギングやウォーキングを楽しみなら、地元で大人気のKCCファーマーズマーケットを目指す、充実のプログラムなんですよ。

IMG_2382_600.jpg 10月15日(土)、アロハストリートスタッフの稲川くんがエンジョイ・ランに初挑戦!朝、7:20にワイキキ・ビーチウォークの芝生広場に集合ということで私たちもその場へ向かいました。

IMG_2363_600.jpg のぼりを目印に、続々と参加者の皆さんが集まってきます。事前予約されているので、チェックインもスムーズ。

IMG_2409_600.jpg 「ラン」の参加者は、出発前にストレッチをして身体をほぐします。この日はあいにくのお天気だったのですが、早朝からみんなで体を動かすのは気持ちいい〜。

IMG_2454_600.jpg ランニングのコースは、ワイキキからダイヤモンドヘッドの海側をまわり、ゴールのKCCファーマーズマーケットへ向かう約7キロの行程。リゾートホテルの真ん前をこんな風に走るのって、なんだか特別な感じがしませんか?途中で給水休憩もありますよ。

IMG_2476_600.jpg 日本人のガイドさんが付いて走ってくれ、ワイキキ周辺を始めて走る...という方も安心です。また、自分のペースで走れるので、無理しすぎずハワイでのランを楽しますよ。ゆっくりでも大丈夫!

IMG_2491_600.jpg 途中、絶景ポイントでの写真撮影も楽しい〜!残念ながらここでも少し曇り空でしたが、走りながらこの景色を見られるのは、ハワイならではですよね。

IMG_2524_600.jpg 休憩含めて1時間弱でゴールのKCCに到着〜!お疲れ様でした。距離はそんなに長くないですが、多少起伏もあるので走りがいがあるコースです。「いやー、気持ちよかったです!グループで声をかけながら走るのって楽しいですね」と稲川くん。初対面同士でも、一緒に走ると一体感が生まれるのかな。なんか、いい感じ!

 感想などをアンケート用紙に記入したら、プログラムは終了。KCCで現地解散となります。せっかくなので、人気のファーマーズマーケットも楽しみましょう!

IMG_2548_600.jpg 土曜日の午前中だけ開催されるKCCファーマーズマーケットは、オアフ島の数あるファーマーズマーケットの中でも最大級。旅行者はもちろん、ローカルも新鮮な野菜や果物、地元のロコフードを求めて大集合します。

IMG_2529_600.jpg 走った後、まずは名物ジンジャーエールをゲット。すっきり冷たくて、最高です。

IMG_2534_600.jpg  さらに、朝食代わりのアサイボウルも!これ、本物のパイナップルの中にアサイボウル&フルーツが入った人気の一品です。走った後のアサイボウル。ヘルシーで美味しい、ベストマッチかも〜。

 気づけば、小雨が降っていたはずの空はすっかり青く晴れて、最高のお天気に。充実&健康的な時間を過ごして、本当に気持ちいい朝でした。

IMG_2441_600.jpg 「RESORTFUL! JAL HAWAII」の「エンジョイ・ラン&ウォーク」は、毎月1〜2回、指定の土曜日に開催です。旅行の予定が決まったら、ぜひスケジュールを確認してみてくださいね。もし、開催日が旅行中に重なっていたらラッキー。ランが苦手という方は、同日のウォーキングでKCCを目指してみるのもオススメですよ!    

RESORTFUL! JAL HAWAII プロフィール
リゾート地ハワイへの旅において、機内でも現地でもハワイを「フル」に満喫するための新サービスをあれこれそろえた「RESORTFUL! JAL HAWAII」。機内サービスからハワイでの無料体験プログラムの楽しみ方、マイルの上手な使い方など、最新のお得情報をご紹介します。さあ、JALで新しいハワイを体験しましょう!
キャンペーン公式サイトはこちら>>

スポンサーリンク