アロハよ届け〜10周年の日本ツアーへ発進

アロハよ届け〜10周年の日本ツアーへ発進

ジェイク・シマブクロさんの連載企画第1弾は、間近に迫ったジャパンツアーについて。サイン入りCDプレゼントも!

公開日:2011.06.29

更新日:2018.06.05

極上!ジェイク通信 Aloha To You

 みなさん、アロハ!
ハワイが世界に誇るウクレレマスター、ジェイク・シマブクロさんの情報をお伝えする、新しい連載企画「極上!ジェイク通信 Aloha To You」。いよいよ記念すべき第1回のスタートです!

JPTour2011-photo400.jpg

 ハワイはもちろん、アメリカ本土、ヨーロッパ、そして日本と幅広く活躍を続けているジェイク。記念すべき1回目に発表してくれたのは、2011年のジャパンツアーのスケジュールです。2001年にソロアーティストとして活動をスタートして以来、今年は10周年となる節目の年。ということで、「10th Anniversary Tour 2011 -Aloha for Japan-」というツアーが7月23日の東京を皮切りにスタートします!

■間近に迫ったツアーに向けて、今の想いをインタビュー

ーーーいよいよ10周年記念のジャパンツアーですね。

「うん。アニバーサリーっていうこともあって、今回のツアーは日本のみなさんに感謝の気持ちをたくさん伝えたいと思ってます。10年間応援してくれて、本当に本当にありがとう!そして、日本にはまだまだ震災でたいへんな思いをしている人たちもたくさんいる。だからこそポジティブに、元気なエネルギーを少しでも伝えたいと願っているんだ。僕は、ウクレレの音色には特別な癒しのパワーが宿っているって、心から信じてるからね。」

Jake01.jpg

ーーー今回のステージはどんな雰囲気になりそうですか?

「いつも以上にみんなで音楽を楽しめるような、一緒に演奏している気持ちになれるような、そんなステージにしたいな。会場のみんなとコミュニケーションしたり、カジュアルな雰囲気を楽しんでもらえるようなステージ。うーん…コンサートっていうよりも、友だち同士が集まって、わいわい楽しむみたいな時間にできたらいいなって思ってます。」

ーーー大勢のみなさんが日本で待ってます!

「そう言ってもらえるとすごーくうれしいし、僕自身も日本でのツアーをとっても楽しみにしています。日本は僕にとっての大事な故郷。たくさんのすばらしい経験をさせてもらった大好きな日本に、今年もまた帰れることに感謝して、ハワイのアロハスピリットをしっかり届けたいと思ってます。だから、ぜひ会場へ来てね。みんなに会えるその日を、僕も待ってます!」

■ジェイクからのビデオメッセージも要チェック!

■10th Anniversary Tour 2011 -Aloha for Japan-のスケジュールはこちら

7月23日(土)    東京      恵比寿 ザ・ガーデンホール
7月24日(日)    東京      恵比寿 ザ・ガーデンホール
7月30日(土)    千葉      行徳I&Iホール
8月20日(土)    神奈川   関内ホール
8月21日(日)    宮城      ZEPP SENDAI
9月11日(日)    神戸      神戸朝日ホール
9月13日(火)    北海道  Zepp Sapporo
9月15日(木)    愛知      名古屋アートピアホール
9月17日(土)    大阪      森ノ宮ピロティーホール
9月18日(日)    新潟      NIIGATA LOTS
9月19日(月)    東京      日比谷野外音楽堂
9月21日(水)    高知      高知県立美術館ホール
9月23日(金)    愛媛      松山EBC Vivit Hall
9月24日(土)    広島      BLUE LIVE
9月25日(日)    栃木      栃木県総合文化センター
10月6日(木)    大分      iichiko総合文化センター 音の泉ホール
10月8日(土)    福岡      都久志会館

■総合お問い合わせ
エイベックス・ライヴ・クリエイティブ → http://www.avexlive.jp
ジェイク・シマブクロ 日本公式サイト → http://jklub.jp

■■■スペシャルプレゼントのお知らせ■■■

Jake06.jpg
jake02.jpg

 今回は、ジェイクのソロデビュー10周年記念&連載企画スタート記念として、ジェイク直筆サイン入りCDをプレゼント! 1月にアメリカで発売され、その直後にビルボード ワールド・ミュージック・アルバム部門で第1位となった、Peace Love Ukulele / ピース・ラブ・ウクレレが、抽選で3名様に当たります。ジェイクの魔法がいっぱい詰まったすてきな1枚! ぜひ、ご応募ください。

※ご応募はお名前、ご住所、お電話番号をお書き添えのうえ、メールにてお送りください。件名には「ジェイクCDプレゼント」とご記載下さい。締め切りは2011年7月18日(月)まで。当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。たくさんのご応募お待ちしております!

↑ ↑ ↑ ●こちらのCDプレゼントはすでに受付を終了しております。ご了承ください。

今回のジェイク通信、いかがでしたか?次回は、7月27日に日本で発売される新しいアルバム「Aloha To You」について、詳しくご紹介する予定です。どうぞ、お楽しみに!

ジェイク・シマブクロ
(Jake Shimabukuro)

1976年11月3日生まれ/ハワイ州ホノルル出身。
4歳からウクレレを始め、1998年ピュア・ハートのメンバーとしてデビュー後、2002年ソロデビュー。ウクレレの特性を活かしながらロックやジャズ、ブルースなどのあらゆる音楽を取り込んだそのスタイルは、ハワイのみならず世界中のミュージック・シーンに大きな衝撃を与え続けている。

【公式サイト】
www.jakeshimabukuro.jp(日本語)
www.jakeshimabukuro.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top