アラモアナに有名クッキーの常設店が開店【ビッグアイランドキャンディーズ】

アラモアナに有名クッキーの常設店が開店【ビッグアイランドキャンディーズ】

ハワイ島ヒロ発のグルメクッキー「ビッグアイランド・キャンディーズ」の常設第1号店がアラモアナセンターにオープン!

公開日:2013.11.30

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 サクッとした歯ごたえとやさしい甘さ、そしてチョコレートディップで一躍有名になったハワイ島ヒロ生まれのビッグアイランドキャンディーズ。これまでハワイ島のショップで購入するか、オアフ島ではホリデーシーズンだけにオープンする季節限定ショップなどでしか入手できなかったけれど、ついに常設店がアラモアナセンターにオープンしました!

112513-3.jpg

IMG_2593.jpg

 待望の常設店がオープンしたのは、アラモアナセンター1階にあるセンターステージの目の前。オープニングの日はハワイアン・ブレッシングが行われ、たくさんの人がお祝いに駆けつけていましたよ。

112513-4.jpg

IMG_2638.jpg

112513-1.jpg

 店内には、シグネチャー・クッキーとも呼べるチョコレート・ディップ・クッキーの詰め合わせをはじめ、マカダミアナッツやブラウニー、チョコチップ・クッキー、マンジュウ、コナ・コーヒー、カウ・コーヒー、日本でも大人気のラスクなどなど、オリジナル商品がずらりと並んでいます。

IMG_2608.jpg

IMG_2616.jpg

IMG_2613.jpg

 なかでも感謝祭からクリスマス、そしてニューイヤーへと続くホリデー・シーズン用のパッケージやラッピングは、華やかでステキ!

IMG_2618.jpg

 アロハストリートのオフィシャル・フェイスブックでもご紹介しましたが、ビッグアイランドキャンディーズとハロー・キティとのコラボレーションTシャツは、チョコレート・ディップされたキティちゃんがとってもキュート。コレクターにはたまらないアイテムですよね!

112513-6.jpg

 最後に私のイチオシはやっぱりこちら! 「チョコレートディップのさきいか」です。これがまたビールに合うんですよ~。もちろん、ビールはハワイの地ビールでね!

 これまでも季節限定のショップはあったものの、常設店がオアフ島にできたのは、このアラモアナセンター店が初めて。これからはオアフ島でも気軽に購入できるのがうれしいですね! 1977年の開業以来、品質にこだわり、100%コナコーヒーをはじめ、地元産のマカダミアナッツや卵、プレミアム・チョコレート、純正バターなど、上質の材料のみを使い製造されるビッグアイランドキャンディーズのグルメ・クッキー。美しいギフトボックスにひとつずつ手作業でていねいに詰められる、アロハがたっぷりのクッキーをあなたもおひとついかが?

Big Island Candies
[エリア] アラモアナ
[住所] 1450 Ala Moana Blvd アラモアナセンター 1階(センターステージ近く)
[電話] 808-935-8890
[営業時間] 9:30~ 21:00(月~土曜)、 10:00~19:00(日曜) 
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top