オアフ中のランチワゴンがカカアコに大集合【イート・ザ・ストリート】

オアフ中のランチワゴンがカカアコに大集合【イート・ザ・ストリート】

カカアコの巨大駐車場にオアフ中のグルメ・ランチ・ワゴンが大集合!毎月第4金曜日に開催されるグルメなイベントに食い気旺盛のユカリンが突撃しました!

公開日:2012.08.22

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
移動するプレートランチ屋さんこと、ランチワゴン。ハワイではいろいろな場所で見かけますよね!そんな中でもとくに有名になのは、ノースショアのガーリック・シュリンプかな?

 実はそれ以外にもローカル・フードやハワイアン、フィリピン、ピザ、コリアン、シーフード、ステーキ、BBQリブ、マカロンやシェイブアイス、バター餅などのスイーツなどなど、その種類は実に豊富!それらのランチワゴンが一挙に集まり、テーマに合わせたお料理が満喫できるイベントが、毎月第4金曜日に開催されているってご存知ですか?「スパイシー」がテーマだった、先月のイベントに出かけてきた様子をご紹介しますね!

o0400030012104340156.jpg

 場所は、ウクレレピクニックでもお馴染みのカカアコ・エリア。サウス・ストリートとハレカウウィラ・ストリートの角にある駐車場が会場となります。

eatthestreet-girl.jpg

 この日オアフ中から集まったランチワゴン(トラック)&ショップの数は、なんと45店舗!グルメなお店をはじめ、ラジオ局、ライブ演奏、曲芸などのエンターテインメントも楽しめちゃうとあって、どこからこんなにたくさんの人が集まってきちゃったのー??ってびっくりするくらい大にぎわいです。

081712-8-fix.jpg

081712-14.jpg

081712-9.jpg

081712-7.jpg

 赤と白のストライプでお馴染みの「レナーズ」のマラサダ・トラックををはじめ、派手なペイントが施された各トラックからは、お料理のいい香りが食欲をそそります。今回のテーマが「スパイシー」ということで、どのランチワゴンからも刺激的な香りが漂います。どれにしようかな~?アメリカ南部料理のお店「ソウル」は、フライドチキンを目の前で揚げていて、これまた良いにおいがプンプン。あぁ、もうお腹ペコペコです~

081712-2.jpg

 まず最初に買ったのはこちら!「ウォーターメロン(スイカ)のガスパッチョ」。メインのスイカのほか、キュウリやオニオン、トマト、チャイニーズ・パセリがたっぷり!レギュラーとスパイシーの中から、せっかくだからとスパイシーを選んでみたら、ほどよい量のタバスコが入っていたようで、おいし~い♪

081712-3.jpg

 メイン料理は何を食べようかと会場を3周ほどして(笑)迷いに迷って選んだのがフィリピンフード。実はこのお店は実店舗がワイパフにあり、何度も食べに行っていて、味を知っているのにここまで来て選んじゃうなんて、相当フィリピン料理が好きなのね、私ってば(笑)。この日のために特別に用意されたハラペ~ニョ味のポークのピリ辛料理は、本当に美味しかったー。また食べたい!

081712-17.jpg

 会場で半端ない人だかりを見つけたので、近づいてみたら...。ポークリブの早食い大会のまっ最中でした!スモーカーで焼いた柔らかいポークリブを味わうことなく、豪快に食べる人たち。その勢いに圧倒されてしまいました。それにしてもおいしそうだったな~、次回はあれを食べよう、そう心に誓った私なのでした。

 いかがでしたか?毎月第4金曜日の16:00~21:00まで開催される「Eat The Street」。ランチワゴン・グルメが大集合するローカルなイベントにあなたも参加してみませんか?次回は特別に第5週の8月31日に開催されます!テーマは「ポーク料理」ですよ。お見逃しなく~

イート・ザ・ストリート・カカアコ
Eat The Street Kaka'ako

[エリア] カカアコ
[アクセス] ワイキキよりザ・バス#19、#20、#42で約30分、タクシーで15分
[住所] 555 South St
[開催時間] 16:00~21:00
[公式サイト] www.streetgrindz.com/eatthestreet/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top