噂の$10ショップが大拡張して広々ショップに

噂の$10ショップが大拡張して広々ショップに

ワイキキで有名な$10ショップが拡張オープンしたと小耳に挟み、ユカリン行ってきました!

公開日:2011.08.03

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ワイキキの西側、パンケーキで有名なエッグスン・シングスや、ハード・ロック・カフェなどがある一角で、バッグや時計、アクセサリーなど、カラフルなアイテムが所狭しと並ぶ$10ショップの「ハミルトン・ブティック」。7月初旬に移転し、スペースが拡張されたと小耳に挟んだので、さっそく偵察に行ってきました!

 

IMG_0583.jpg

 本当だ!ひろーーーいっ!どこに移転をしたのかと思ったら、ほんの数軒隣りに移っただけなのですね。お店全体の広さは以前のショップの何倍でしょうか?ざっと5倍はあるかと思われます。

 実は私、何を隠そうハミルトン・ブティックがオープンした5年ほど前から、何度も通っているリピーターなのです。流行のアイテム探しや日本へ里帰りする時のおみやげなど、とっても重宝しているんですよね。こんなに広くて品数も多いと、ワクワクしちゃうね!よーし、店内をじっくり見回って、お気に入りベスト3を選んじゃお~っと♪

 

IMG_1178.jpg

★お気に入りその1★

 まずはこれ!ビーチサンダル(ハワイでは“スリッパー”って呼ぶよ)の形をしたキラキラ・シリーズ。クリップ(4個で$10)は、もちろん書類をまとめたりするのが本来の使い方だと思うけど、こんな風にヘアクリップみたいにも使えるよ。このほかにも栓抜き($7)、冷蔵庫に付けるとかわいいマグネット($6)、キー・チェーン($5)など、思わず全部集めたくなっちゃう♪

IMG_0572.jpg

 

IMG_0567.jpg

 

★お気に入りその2★

 続いてこちら!ヒカリモノ好きにはたまらなぁーいアイテムよ。このキラキラ・ボールペン($10)は、持っているだけでテンション上がりそうじゃない?ひとつだけなんて選べないから、まとめてお買い上げしなくっちゃ。なんとキティちゃんのiPhoneケース($15)も発見!このケースを持ちたいから、iPhone4を入手する人もいるんだとか。わかる気がする…(笑)。

 

IMG_1192.jpg

★お気に入りその3★

 広いショップの中で目を引くのが、ヨーロッパやアメリカ本土で買い付けてくるという、アンティーク調の小物たち。シャビーシックなインテリアにしっくりくるアイテムをお探しの方は、「ハミルトン・ブティック」へ。イスの形をしたアクセサリー入れ($59.99)、メイク・ブラシ入れ($29.99)、ステキでしょ?。

 

IMG_1193.jpg

 ショップ拡張によって新しく登場したのが、ファッション・コーナー。リゾートにぴったりのワンピやキャミソール、スカートなどが豊富にそろっています。ドレスに合わせてバッグやサンダル、帽子を$10でそろえることができるというのがうれしいですよね!

 

IMG_1217.jpg

 

IMG_0597.jpg

 そして何と言っても特化したいのが、このジュエリー・コーナー。ショーケースの大きさが以前の3倍のになって、さらにアイテムが増えています!高品質のシルバーやゴールドのハワイアンジュエリーがこんなにお値打ちにゲットできるのは、どうして?と思ったら、自社工場を持っているからなんですって。なるほど~。

 

 「$10ショップとしてすっかり有名になったハミルトン・ブティックですが、店内には、$10以下の商品もたくさんそろっています。ハワイ旅行で大活躍の帽子やサングラス、サンダルなどは、現地で調達してみてはいかがですか?きっとお気に入りが見つかると思いますよ」とサトミさんからメッセージをいただきました。

お店には$10以上のアイテムもありますが、どのアイテムもかなりお値打ちプライスになっているので、ぜひチェックしてみてね!

 

ハミルトン・ブティック

Hamilton Boutique

 

[エリア] ワイキキ

[アクセス] DFSより徒歩5分

[住所] 2131 Kalakaua Ave

[電話] 808-922-7772

[営業時間] 9:00~23:00 無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top