今だけ!完熟マンゴー使用の絶品イタリアン

今だけ!完熟マンゴー使用の絶品イタリアン

ワイキキのイタリアン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」で、ハワイ産マンゴーを使用した期間限定メニューが新登場!6月末まで。

公開日:2015.05.01

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 ハワイでマンゴーが最も美味しい旬の季節がやって来ましたね〜!ワイキキの人気イタリアンレストラン「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」では、2015年5月1日〜6月30日の期間限定で、完熟マンゴーの新メニューが登場しました。ひと足先に試食会におじゃまし、マンゴー尽くしの絶品をいただいてきましたよ。

300_IMG_5080.jpg 季節限定で登場したのは、サラダとパンナコッタ、カクテル。本場イタリアで腕を磨いた日本人エグゼクティブ・シェフの三村さんが作る料理はどれもシンプルだからこそ、職人技が光っています。新作メニューは、試行錯誤を重ねたシェフの自信作です。

★三村シェフのインタビューはこちら>>

400IMG_5039.jpg こちらは、マンゴー・タンゴ・サラダ($15)。ハワイ産の完熟マンゴーを使ったフルーティーなサラダは、生ハムやエビ、三村シェフ自ら何度もかけあってようやく仕入れたというオアフ島のホー・ファームのトマトのほか、アボカド、キュウリも。バジルとライム、ピスタチオ、オリーブオイルで絶妙なバランスに整えられています。

300_IMG_5035.jpg デザートのパンナコッタ、ハワイアン・ブロッサム($9)。くちどけなめらかなパンナコッタの上には、ハワイ産完熟マンゴーの果実がたっぷりと入ったゼリーが重ねられています。ミルキーでほんのり甘い、初夏の味。濃厚なマンゴーの味わいは、ハワイならではの贅沢ですよね。

400_IMG_5068.jpg 完熟マンゴーを使ったカクテルのマンゴー・ミモサ($15)とマンゴー・スプリッツァー($9)は、6月以降も通常メニューに残るそうですよ。マンゴージェラートにマンゴーリカー、シャンパンを注ぐマンゴー・ミモサは、ひんやり冷たいジェラートを溶かしながらいただきます。

400_IMG_5077.jpg お好みのメイン料理と合わせて、ぜひ、この時期だけのマンゴーのサラダとデザート、カクテルを味わってくださいね。通常メニューなら、三村シェフが太鼓判を押す仔羊肉イカ墨のパスタもオススメですよ〜。予約はアロハストリートのウエブから、日本語でどうぞ

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top