ピンク色のヘルシーボウルで身体をリセット

ピンク色のヘルシーボウルで身体をリセット

アサイボウルに続いて注目の「ピタヤボウル」。天然ドラゴンフルーツのおいしい一杯をどうぞ!

公開日:2013.11.18

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! ヨリエです。
 ハワイのガイドブックでよく紹介されているヘルシーフードのアサイボウルは日本でも有名ですが、「ピタヤボウル」をご存知ですか? 私も最近初めて食べましたが、これがとってもおいしかったのでご紹介しますね。ピタヤはドラゴンフルーツのこと。ドラゴンフルーツのピューレに好きなフルーツをブレンドし、角切りのフルーツやグラノーラをトッピングして食べます。食物繊維、ビタミンC、ビタミンBなど、体に良い成分がたっぷり含まれ、抗酸化作用もあるそうですよ。

40033-2_Gorilla_pitaya2.jpg

 こちらはワイキキの人気カフェ、ゴリラ・イン・ザ・カフェのピタヤボウル($9.95/写真上手前)です。ベリー系の酸っぱさが苦手な私は、アサイボウル(写真上右奥)にはなるべくハチミツをたっぷりかけたいのですが、ピタヤボウルはハチミツいらず。ここのピタヤボウルは、マンゴーとパイナップルがブレンドされ、さらに角切りのパイナップルとバナナ、ココナッツ、グラノーラがトッピングされています。

R400_300IMG_1982_edited-1.jpg

 スプーンですくうと、「着色料!?」とびっくりするほど鮮やかなピンク色ですが、天然の色なんですって。美肌作りや便秘解消にも効きそう。おいしく食べて身体がキレイになるなら一石二鳥ですよね!テイクアウトもできるので、ビーチまで持って行ったり、散歩帰りに買ってホテルのラナイ(ベランダ)で食べるのもいいですね。ちなみに、ピタヤボウルはほかにも、モイリイリのオーガニックスーパーマーケット「ダウン・トゥ・アース」などにもあるそうです。ぜひおためしを!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top