天国の海ツアー!あこがれのサンドバーは?

天国の海ツアー!あこがれのサンドバーは?

念願の「キャプテンブルース 天国の海ツアー」に行ってきました!ウミガメにも出会えて大満足!

公開日:2011.03.09

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 先週母が日本から遊びに来ていたので、まだ行ったことがない、「キャプテンブルース 天国の海ツアー」に親孝行もかねて行ってきました!

 朝からなんだかテンション上がり気味の私。ですが私の気持ちとは裏腹にお天気はカネオヘに着くと雨模様。(トホホ・・・) でもそんなことはお構いなし! 私は「午後のBBQツアー」に参加したので、ボートに乗る前にマラサダが振舞われました。いただいたマラサダはまだ温かくておいしぃ~!

20110309-1.jpg

 ボートに乗り込むといざサンドバーへ!!と思いきや、亀がたくさん泳いでいる穴場スポットに連れて行って頂きました。「11時の方向に見えますよー」、「あ!今3時の方向にいます!」と、亀が見える場所を教えてくださいます。ハワイでは亀を見るとラッキーなことがあると言われているので、みんな亀をみつけては「オー!」と感動していました。

20110309-2.jpg

 次は本当に(?)目的の地、サンドバーへ到着!どんな美しい白砂か?と思いきや、残念ながら雨だったので、思い描いていた青と白ではありませんでした。(グスン・・・) でも、うっすらとサンドバーは見えるので、皆船から降りて、目的地めがけて歩いて行きます。

20110309-4.jpg

 シュノーケリングを楽しむ人もたくさんいましたが、私は船の近くで水遊び。そうしたら、目の前にかわいい亀がよってきてくれました!しばらくすると大きな2匹のエイも近くに!すご~い!!

20110309-6.jpg

 「午後のBBQツアー」はランチ付きです。BBQにサンドウィッチ、サラダやビーンズ、フルーツにスイーツまで!!お腹いっぱいで大満足です!!

20110309-3.jpg

 こちらが今回案内役をしてくださったイズミさん。イズミさん含め、モジャモジャキャプテンやリョウさん、他のツアースタッフの方々も皆とってもいい人たちなんです。皆に声をかけ、船の中をとっても明るい雰囲気にしてくれました。サンドバーもステキですが、働いている方々のチームワークに、なんだかとっても癒された1日でした。

20110309-5.jpg

 ハワイに来たら、ぜひ1度は「キャプテンブルース 天国の海ツアー」に参加してみてください!オススメですよー。次は私も青い空と白いサンドバーを見に行くぞ~!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top