祝5周年!アウラニにあの新キャラクターが

祝5周年!アウラニにあの新キャラクターが

2016年8月29日、5周年を迎えたアウラニ・ディズニー・リゾート&スパで、サプライズいっぱいの記念イベントが!ワクワクの内容をどうぞ。

公開日:2016.09.05

更新日:2017.06.15

ハワイのイベント・レポート

IMG_4676_600_title.jpg アロハ!リツコです。
オアフ島の西側、コオリナにどどーんと「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」が登場したのは2011年8月29日のこと。あれからなんと、5年の月日が流れたんですね...。

というわけで!アウラニ誕生5周年のイベントにご招待いただきました。

IMG_8657_400.jpgここは、いつ行っても何度行ってもワクワクさせてくれる夢の国。各メディアの皆さんとロビーで待ち合わせて会場へ向かったのですが、皆さんいつになくテンションが高かったような...(笑)。はい、もちろん私と編集部のヨリエもその中の2人です。

IMG_4505_600.jpg移動中、エントランスを入って左手のマカアラロビーで発見したのが、ミニサイズのホクレア号。ハワイに古来より伝わる大型カヌーを復元したホクレア号は、エンジンを持たず、海図やコンパスも使わないで世界の海を航海しています。アウラニの5周年に合わせ、非営利団体「ザ・フレンド・オブ・ホクレア&ハワイロア」に2万5千ドルが寄付されたことを記念し、本物の1/6サイズのホクレア号が期間限定で展示されているのだそうです。

さて、イベント会場では、ほかにも5周年に合わせてアウラニの新しいプレゼンテーションが行われました。

ひとつは「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」と名付けられたダイニング・エンターテインメント。現在「スターリット・フイ」が行われている芝生スペースで、11月からスタート予定とのことです。ライブ演奏、カヒコやアウアナなどのフラを含む伝統的なパフォーマンスを、ハワイの恵みいっぱいのビュッフェとともに楽しめるルアウショー。アウラニならではの壮大なストーリー展開で、美味しいビュッフェ&ハワイの歴史や文化を体感できるなんて...。楽しみです!

もうひとつは、11月にアメリカで公開予定のディズニー映画「Moana」より、新しいヒロインのモアナがアウラニに登場する...というニュース!「Moana」は美しい南の海を舞台に、海と運命的な絆でむすばれた16歳の少女、モアナの冒険の物語。スクリーンから飛び出したモアナが、アウラニのアンティやアンクルと一緒に新たな冒険を繰り広げるなんて、これまたワクワクで待ちきれませんねー。

さらに「本日より、アウラニでバケーションを楽しむ仲間が3人増えました!」というサプライズ発表が。なんとこの日から、デイジーダックプルート、そしてシェリーメイがアウラニに仲間入りしたのです。すごーい。

●●●

IMG_4546_600.jpgキュートな特製マカロンをいただきながら芝生の会場へ歩いて行くと...

IMG_4567_600.jpgIMG_4610_600.jpgじゃじゃーん、彼らのお披露目撮影会が開催されました。最初は平静を装っていたメディアの皆さんも、実際にダッフィー&シェリーメイやドナルド&デイジーが登場すると、そのテンションはマックスに!かわいい、かわいい、とにかくかわいいのだから、仕方ありません。

IMG_4587_600.jpgプルートはミッキー&ミニーと一緒に堂々の登場。これまた愛らしくて、あちこちからシャッター音+黄色い歓声が(笑)。全員、いい大人なのに、この盛り上がり...。ディズニーの愛されパワー、恐るべしです。

ちなみに、新しく登場したキャラクターや、モアナとのミート&グリートは、ホテルに宿泊したゲストが対象となるそうです。また、毎日すべてのキャラクターがミート&グリートするわけではないそう。ということは、アウラニ・ディズニー・リゾートに長く泊まれば泊まるほど、いろいろなキャラクターに出会える機会も増える...ということに。楽しみですね〜!

IMG_4676_600.jpgしかーも!今回は、現在アウラニにいる11のキャラクターが「全員集合」という夢のような時間が実現。なんという贅沢、なんというシアワセ。真剣に写真を撮りまくる大人たち(自分もそのひとり)が、みんな笑顔なのが最高。はい。やっぱりアウラニは、間違いなく「夢の国」でした。

IMG_4697_600.jpg最後に、アウラニPRマネージャーのNorikoさんと。典子さんが持っているのは、人気アーティストNOAH(ノア)による非売品の限定アウラニアート「ハワイアン・パラダイス ミッキー&ミニー」です。※限定アートの詳細はこちらで!>>

素晴らしいイベントにご招待いただき、ありがとうございました。5周年を迎え、これまで以上にハッピーパワーが増す「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」。これからも目が離せません〜!

aulani600_edited-1.jpgあー、シアワセ!

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top