ワイキキでアロハストリートイベント開催中

ワイキキでアロハストリートイベント開催中

ワイキキのシューズ&セレクトショップ「アカクラハウス」内で、アロハストリートがプロデュースする特別展示&イベント「アロハストリート・イン・ワイキキ」開催中。10月16日、30日にはパーティ・イベントも!

公開日:2014.10.10

更新日:2017.06.27

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。
 10月2日(木)から、ワイキキ中心にあるシューズ&セレクトショップ「アカクラハウス」内で、アロハストリートがプロデュースする特別展示&イベント「アロハストリート・イン・ワイキキ」がスタートしました!

AS10.jpg ビーチウォーク通り沿い、ハード・ロック・カフェ・ホノルルビルズの並びにあるアカクラハウスの店内にある特設スペースでは、設置されたテーブル席に座ってアロハストリートの最新号や過去に発行されたバックナンバーを読んだり無料Wi-Fiを使ってハワイ情報を検索したり、自由にお過ごしいただけます。

AS11.jpg アロハストリートの人気オリジナルカレンダー2015年版「Dear Hawaii」や、アロハストリート・セレクトで大人気の「ハワイ手帳」(ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー)も、個数限定で販売中。このオリジナルカレンダー、ハワイで購入できるのはアロハストリート・イン・ワイキキだけ。栗山さんのイラストは見ているだけでハワイ気分が盛り上がると大好評なんですよ!

AS12.jpg また、ハワイ産の極上コーヒーを使ったラテや、おみやげコーヒー豆が大人気の「ゴリラ・イン・ザ・カフェ」のコーヒー試飲や、なつかしい日本のケーキ屋さんの味でロコにも大人気の「クルクル(kulu kulu)」の焼き菓子のサンプルも無料で楽しめるので、ぜひお立ち寄りくださいね!

AS05.jpg 初日の10月2日には、イベントのオープニング記念のパーティ・イベントが行われました。パーティ中は、アカクラハウスの全商品が50%オフになるというビッグセールも同時開催されたので、多くのお客様がいらっしゃってにぎやかな雰囲気に。

AS002.jpg お祝い事ということで、シャンパンやカイムキにあるこだわりレストラン「カフェ・ミロ」のおしゃれなププ(おつまみ)もふるまわれました。フレンチの枠にとらわれず、愛いっぱいのお料理を作り続ける小林シェフの思いが詰まったププに来場されたみなさんも思わず笑顔に!

AS01.jpg また、アラモアナセンター白木屋内にある絶品ベーカリー「ブルク」のパンも登場〜。北海道・札幌で1977年に創業以来、地元で愛され続けているブルクのこだわりパンは、ハワイでも大人気なんですよ。

AS03.jpg 会場をさらに盛り上げてくれたのは、人気急上昇のウクレレデュオ「ホノカ&アジータ」のウクレレパフォーマンス。キュートなロコガール2人は、そのかわいらしさと、見た目からは想像できないような迫力満点のクールな演奏が魅力。地元の高校生でもある2人は、笑顔いっぱいにステージを終えると、アカクラハウスのブーツを真剣に物色していましたよ〜(笑)。

AS04.jpg また、クールなダンスチーム「Hype(ハイプ)」も登場〜。全米の人気オーディション番組で決勝に進んだことでも話題のHype、すてきなパフォーマンスを魅せてくれていました。かっこいい〜!

AS06.jpg そして...。私たちアロハストリート編集部によるトークショーも行いました。1回めはリツコ編集長&ユカリンによる「ハワイをお得に楽しむ裏ワザ」、2回めはリツコ編集長&メグミによる「ビッグアイランドの楽しみ方」がテーマ。日頃は文章や写真でハワイの情報をお伝えしている私たち、トークショーというのはあまりない体験なんですが、ハワイの魅力を少しでもお伝えできたら...とがんばりました(笑)。



 当日の様子はこちらの動画でご覧いただけますので、よろしければチェックしてみてくださいね〜!

AS09.jpg 店内の特設スペースは、現在も毎日稼働中。ショピングのついでに、ちょっとのぞいていただけたらうれしいです。さらに、来る10月16日(木)、10月30日(木)の両日も18:00からパーティ・イベントを行います。16日は、スペシャル・ゲストとして、グルメライターとして大活躍、アロハストリートの連載コラム「ショーン・モリスのハワイ最新グルメ探訪」も好評のショーン・モリス氏もお呼びしてのトークショーもありますよ〜。また「ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記」でおなじみのピアニスト、チヨ・フリンさんも登場予定です。もちろん、当日のパーティ中はアカクラハウスの全品50%オフ(さらにアロハストリートの10%オフ・クーポンも併用可!)です。楽しいパーティ&お得なショッピングのチャンス、ぜひぜひお見逃しなく〜〜〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top