ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイの空に響いたPPAP!音楽フェス2017

ハワイの空に響いたPPAP!音楽フェス2017

第5回を迎えた「ホノルル駅伝&音楽フェス」が、5月21日(日)に開催。5月21日の夕方、ワイキキシェルで行われた音楽フェスにはあの有名人の姿も...!

2017.05.23

ハワイのイベント・レポート

アロハ!リツコです。
第5回を迎えた「ホノルル駅伝&音楽フェス」が、5月21日(日)に開催されました。「スポーツ」と「音楽」をダブルで楽しめるので、日本からの参加者はもちろんローカルもワイワイ参加してとてもにぎやかなイベントです。

IMG_0757_600.jpgというわけで、今年もワイキキシェルで開催された音楽フェスに行ってきました。まず目を引くのは...おいしそうなフードブースの数々です(笑)。

IMG_0762_600.jpgまずはワイキキ横丁の人気店「忍人カレー」!野外で食べるカレー、いいですよね〜。

IMG_0768_600.jpgさらにもう一店、ワイキキ横丁から「うまみTEPPAN金魚」も出店していました。串刺しの唐揚げ、お祭りみたいで楽しい!

IMG_0769_600.jpgそして、イベントでは忘れちゃならない「たこ焼き山ちゃん」も登場です。たこ焼きの香り...、食欲をそそります。

IMG_0791_600.jpg芝生エリアへと進むと、派手なフードトラックも!「アロハプレート」のオーナー、Ryojiさんです。

IMG_0790_600.jpgボリュームたっぷりのプレートランチでパワーチャージして、ステージの様子をうかがっていると...

IMG_0829_600.jpgひとりめのパフォーマンスがスタートです。なんと今年は日本から「ピコ太郎」がやって来たんです。数日前からハワイのローカルニュースなどにも出演していて、何かと話題を振りまいていたピコ太郎。さすが世界の人気者です(笑)。

IMG_0866_600.jpgハワイのステージでPPAP!まさかこんなところで、生のPPAPを観られるなんて、感激です。このミラクルを祝福するかのように現れた大きなダブルレインボーも見事でした。

IMG_0805_600.jpg会場には、ピコ太郎に扮した若者の集団も!なんと彼らは、K-POPグループの「Apeace」のメンバー。駅伝にも参加したイケメン集団がこんな格好で現れるなんて、ハワイのマジックとしか思えない(笑)。

IMG_0900_600.jpgそんな応援に応え、汗びっしょりになりながら、新曲も含めて約20分のステージ。「ご存知の通り、私の曲は短いから、最初から盛り上がってくれないとすぐ終わっちゃいますよ〜〜〜」という言葉の通り、風のように去っていったピコ太郎だったのでした。あー、楽しかった〜!

その後のステージには、日本のロックバンド、FLOWが!

IMG_0990_600.jpg
IMG_0923_600.jpgアニメ『NARUTO- ナルト -』オープニングテーマ「GO!!!」などを手がけていることもあり、日本からのファンだけでなくローカルも大盛り上がり(笑)。

IMG_1014_600.jpg2015年には世界8カ国での公演を行う初のワールドツアーも開催した彼らですが、ハワイでのステージはこれが初めてということで、気合入りまくりのパフォーマンスでした。カッコ良かった!

IMG_1124_600.jpgさらに、20年以上活躍を続けるロックバンド、Gin Blossoms(ジン・ブロッサムズ)もステージへ。徐々に会場も暗くなって、さらに盛り上がりました〜。

芝生の上でごろんとしたり、ビールやワインを飲みながらステージに声援を送ったり、皆さん、気持ちいい屋外ステージでの豪華なライブを思い思いに楽しんでいる様子でした。その中には、もちろん早朝から駅伝に参加したランナーもたくさん!本当にお疲れ様でした〜〜〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top