行列伝説マキティでルアウショーがスタート

行列伝説マキティでルアウショーがスタート

食べ放題王のマキノ氏がまた動いた!豪華ビュッフェ&無料ルアウショーで今宵は決まり。

公開日:2012.08.30

更新日:2017.06.27

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!チアキです。

 新鮮な海鮮を常に破格値で提供し、有力ローカル誌のビュッフェレストラン部門で5年連続ベストオブベストを受賞したまきの茶屋でおなじみのまきの茶屋ワイキキ店マキティでは、来る9月21日(金)より、エンターテインメントショー「ポリネシアンダンスショー&ファイヤーリング」がスタート!

 豪華ビュッフェに加えてポリネシア・カルチャー・センター出身の実力派パフォーマーによる本格ルアウショーが無料で見られるとあって期待が高まります。先日行われたプリビュー・ショーにヒトミとお邪魔してきたので、一足先にお見せしちゃいますね。

main1.jpg さてまずは腹ごしらえ。マキティ一押しのロブスター・ビュッフェはもちろんのこと、$20相当のウニ、イクラ、甘エビのお寿司など、ずらりと並んだ海鮮ビュッフェを気の済むまで頂きます。アロハストリートのクーポンを使えばこちらのお寿司セットはなんと無料に!

sushi.JPGrob.JPG ステーキは目の前で焼いてくれるので柔らかくてジューシー。私がハマったのは、カニ足と貝のスパイシー炒め。甘辛のソースがカニのダシと絡まってと〜っても美味でした。そして、こちらはぷるぷるのコナ産あわび。せいろオープンの瞬間をぜひぜひ動画でどうぞ。

 和食、中華、イタリアンと、前菜からメイン、麺類まで何でもそろい、一口サイズなのでついつい食べ過ぎてしまいます。ショーが始まる前にすでにお腹パンパン状態になり、夢うつつの私たち…。そんな私たちの意識を取り戻すかのように、どこからともなくフラガールたちがやってきました!

DSCN1767.JPG 優雅な踊りを眺めていると、すぐ後に男性陣が続き、伝統的な楽器を使った生演奏に合わせてリズミカルなポリネシアンダンスを披露。「ヒ〜ホーウッ」っと軽快なかけ声とともに、ハワイ、タヒチ、サモア、トンガに古くから伝わる力強く圧倒的なダンスを見せつけます。ハイ、目も冴え冴え!

DSCN1784.JPG ショーはここで一度休憩に。この隙にデザートをゲット!約30種類も用意されている自慢のプチスイーツから私が選んだのはティラミス、抹茶ケーキ、白玉あんみつ。ヒトミは目の前で焼いてくれるアツアツのクレープをオーダー。

12882247450.15496000.jpg あんなに海鮮料理を食べ尽くしたはずなのに…、クーポンで無料になるコナ&カウ・コーヒーと一緒なら、ペロリと完食〜。

 辺りがすっかり暗くなったころ、いよいよショーのラストを飾るファイヤー・リングショーの始まりです。まだ若いながらも、がっしりとした体型で大きな炎を自由自在に操る姿はまさに迫力満点!素早いナイフさばきで次々と、その名の通りの大きな炎の円が描かれていきます。目と鼻の先で行われる見事なパフォーマンスに圧巻…!

DSCN1819.JPG
DSCN1804.JPG

 一瞬、パフォーマーの腕に炎がうつったのでヒヤリとしましたが、これも芸のうち。いやぁお見事です!予想を遥かに越えるスケールのパフォーマンスで、終始興奮しっぱなしのひとときでした。

 「ポリネシアンダンスショー&ファイヤーリング」は、9月21日(金)よりスタートし、月曜日から日曜日までの毎日、18:00〜と19:30〜の1日2回(1回約45分)すべて無料で開催されます。また1つ、ワイキキの夜に魅力的な選択肢が増えますね。

DSCN1830.JPG

 最後にダンサーくんと記念撮影をパチリ。美しいフラガールとの記念撮影も無料でできますよ。店内は席数も多くゆったりと楽しめるので、家族連れやグループ旅行にもぴったり。9月が待ち遠しいですが、来月の渡ハワイの際には要チェックですね!

まきの茶屋ワイキキ店 マキティ
Makino chaya Waikiki Makitti

[エリア] ワイキキ東
[アクセス] DFSより徒歩8分。フードパントリー並び(旧ペリーズスモーギー)[住所] 2380 Kuhio Ave
[電話] 808-923-2260
[営業時間] 11:30~15:00(ランチ)、17:30~21:30(ディナー)

ランチ$5オフ、ディナー$10オフのクーポンはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top