アラスカ航空とハワイアン航空は6月24日、両社の便で機内Wi-Fiを追加料金なしで利用できるサービスの提供を開始したと発表した。サービスの提供は6月から段階的に始まっている。
無料Wi-Fiを利用するには、両航空会社のロイヤルティプログラム「Atmos Rewards」の会員登録が必要。既存の会員も対象となる。
アラスカ航空によると、現在はリージョナル機の全機と幹線機約50機、ハワイアン航空機を含む約150機に、高速インターネットサービス「Starlink」が導入されている。
両社は、今回の無料Wi-FiサービスはT-Mobileの支援によって実現したとしている。
参考:ハワイ・ニュース・ナウ

