HPU(ハワイ・パシフィック大学)が、90単位、3年間で学士号が取得できる新学部を開設すると発表した。
HPUが2026年秋の開設を予定しているグローバルビジネス理学士(BSGB)は、90単位の学士号で、8週間の12学期制で修了できるよう設計されており、学生はメンターや学生仲間との交流を通して、カカアコのビジネスコミュニティとビジネス街で学びの旅をスタート。学生は学習を通して「テクノロジーとグローバル企業」、「市場環境とポジショニング」、「コーポレートファイナンスと投資戦略」、「目的主導型イノベーションと起業家精神」、「セールス術」といったコースを受講。さらに2年めより、2つのインターンシップに参加することが可能で、学期中に2つのインターンシップを実施することができるほか、希望すれば2つめのインターンシップを春休み中に行うこともできる。また、夏季には日本、シンガポール、中国、ヨーロッパ、アメリカ本土などへの留学や就労も奨励されている。
HPUの経営学部長のエイミー・グエン=チュン博士は「新プログラムは、単に卒業までの道のりを早めるだけではありません。意図的で、影響力があり、グローバルな学習方法なのです。今後、このような3年間の学位取得がより一般的になることを期待しており、HPUはまさにここハワイでその機会を先駆的に提供しています」とコメントしている。
なお、HPUでは現在、グローバルビジネス理学士(BSGB)への進学を希望する学生からの出願を受付けている。
参考:ハワイ・ニュース・ナウ