州知事がアロハスタジアムの再建案を発表

2023.05.26

日刊ローカルニュース

ハワイ州のグリーン州知事は25日(木)、再開発計画が進められているオアフ島のアロハスタジアムとスタジアム周辺の新たな方向性について、この再開発プロジェクトを、官民連帯案として実現する予定であると発表した。

グリーン州知事は、新しい再開発計画は官民パートナーシップとし、開発業者は国と民間の資金を使って新しいスタジアムを設計、建設することになるとしている。以前、アロハスタジアムの再開発プロジェクトは「ニューアロハスタジアム・エンターテインメント・ディストリクト」とも呼ばれ、スタジアムとその周辺地区の開発の2つの契約に分けられていた。

州知事は、数カ月にわたる分析の結果、スタジアムの再開発と周辺地域の開発という2つのプロジェクトのアプローチはについて「継続的な資金調達に関して、州は望ましくない量のリスクを負う必要があったとコメント。開発業者は今後、州のビジョンに沿って周辺地区の一部を複合用途開発として開発できるようになるほか、開発によって得る収益を、新スタジアムの建設補助金や契約期間中の継続的な運営・保守費用に充てる権利も有することになるとしている。

州知事はまた、現在当局が予定している4億ドルの再開発予算を活用し、長期的な資金調達とコスト超過の責任を民間に移譲することで、ハワイの納税者の財政負担のリスクを減らすことができるはずだとしている。

なお、新アロハスタジアムの目標オープン日は、2028年のUHフットボールシーズンに間に合わせる予定となっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top