約2年ぶりにUHの試合観戦が再開

2021.10.15

日刊ローカルニュース

オアフ島中央部にあるワイピオサッカースタジアムで14日(木)、UHの女子サッカーチーム「レインボーワヒネ」とカリフォルニア大学アーバイン校の「アントイーターズ」の試合が行われ、約2年ぶりに観客も現地での試合観戦を楽しんだ。ハワイ州では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、スポーツ競技の無観客での開催が続いていた。

試合を観戦した観客のひとりは「再び試合が観戦できるようになり、ワクチン接種証明書の提示などのプロセスはまったく気になりませんでした。試合の観戦が再開となったことは、ファンにとって喜ばしいことですが、同時に、選手たちにとっても、家族や友人、そして彼らのファンの前でプレーできるのは大きな励みになるでしょう」とコメントしている。

なお、UH当局では観客を動員しての試合を行うため、観覧希望者に対し、ワクチン接種証明書の提示または、試合開始前の48時間以内に受けた陰性証明書の提示を要求。観覧希望者に対し、これらの証明書を事前にアプリにアップロードするよう要請していたものの、当局ではアプリにアップロードできなかった人がいるケースに対応すべく、現地ではアプリがない人向けとして紙面での書類の確認を行ったとしている。

参考:KITV4

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top