カウアイ郡で移動式ワクチン接種クリニックが活躍

2021.10.11

日刊ローカルニュース

カウアイ郡では、新型コロナウイルスのワクチン接種を提供するバンを利用した移動式のワクチン接種クリニックが好調で、郡内でのワクチン接種率アップに貢献している。

カウアイ郡では現在、3台の移動式ワクチン接種クリニックのバンが稼働。関係者によると、移動式のワクチン接種クリニック導入後約2カ月で、1台のバンですでに1,000回近くのワクチン接種が行われているとしている。

関係者は移動式ワクチン接種クリニックのバンを導入した経緯について「高齢であったり、移動手段がないなど、郡内にあるワクチン接種会場に来ることができない住民がいるのではないかと考え、こちらから現地に赴くことにしました。移動式クリニックの利用者の方々からは、私たちが皆さんの居住地域に出向くことについて、とても感謝してくれています」とコメントしている。

州保健局によると、カウアイ島の人口の少なくとも66%がワクチンを完全に接種しており、95,000回以上の接種が行われているほか、少なくとも72%の住民がすでに1回の接種を完了しており、カウアイ島のワクチン接種率は、オアフ島に次いで州内で2番めに高い水準となっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top