マウイ郡で屋外スポーツの観戦が可能に

2021.10.04

日刊ローカルニュース

マウイ郡のビクトリーノ郡長は1日(金)、マウイ郡内で行われる青少年の屋外でのスポーツイベントへの観客の参加を許可すると発表した。マウイ郡では、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、スポーツイベントの観戦を一時的に制限していた。

ビクトリーノ郡長は今回、州教育局が管轄するスポーツイベント以外の試合などに関して、屋外で行われるものであれば観客の参加を許可すると発表。郡長は「イゲ知事に対して、週初めから規制緩和について要請をしていたものの、すべて却下されました。しかし、市民から多くの電話を受け、約2,000人の地域住民が署名した請願書を読んだ後、観客の入場禁止案を解除する計画を進めることにしました」とコメントしている。

なお、今回の郡知事の規制緩和によって、マウイ郡では、家族であれば最大10名まで一緒に座って試合観戦ができるようになる。ただし、観客はマスクの着用し、ほかの世帯との間に6フィートのソーシャルディスタンスを確保する必要がある。

いっぽうイゲ州知事は、新型コロナウイルスの感染拡大防止策の延長を受け、大人数での集まりは依然問題があるとして、州の指導者や保護者からの反発が高まっているにもかかわらず、ハワイ大学のフットボールの試合でのファンの入場を禁止し、フットボールファンに対し、自宅やバーなどで試合を観戦するよう要請している。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top