100万回分の無料抗原検査キットを配布

2021.09.21

日刊ローカルニュース

ハワイ州当局は20日(月)、オアフ島内の一部住民に対して無料の抗原検査キットを配布する新しいプログラムを実施すると発表した。

当局が今回実施するプログラムでは、当局が定める郵便番号の地区に居住しているオアフ島在住者で、新型コロナウイルスワクチン未接種または、新型コロナウイルスの感染リスクが高いとされる125,000人が対象で、対象者は週2回、4週間分にあたる計8回分の抗原検査キットを受け取ることになる。なお、無料の検査キットは10月18日までCOVIDTestHonolulu.orgを通して提供されている。

保健部長のエリザベス・チャー博士は、「自分で行う無料の抗原検査によって、地域住民は新型コロナウイルスの蔓延を防ぐことができるほか、自分と家族を守るための新たな手段を入手できます」とコメントしている。

当局では、配布される抗原検査キットは自宅で約10分ほどで検査結果がわかる簡易式のもので、検査で陽性となった場合には、自宅での隔離ガイドラインに従うとともに、医療機関に連絡してフォローアップ検査を受ける必要があるとしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top