DMVが営業時間を拡大

2021.06.26

日刊ローカルニュース

ホノルル市当局は、運転免許証の発行、更新等を行っているDMV(Department of Motor Vehicle)の営業時間を一時的に拡大すると発表した。

当局では今回、運転免許証や州の身分証明書の更新に対する市民のニーズが高まっていることを受け、DMVの営業時間の拡大を決定。7月1日(木)より、オアフ島内にある8つの免許センターと市の出張所であるサテライト・シティ・ホールの営業時間が拡大される。

当局によると、7月から年末にかけて、ホノルル市内では73,384の運転免許証、仮免許証、州の身分証明書の更新が必要であると推定されているほか、新型コロナウイルスのパンデミックによって更新ができていない対象者にも対応する必要があり、DMVの営業時間を拡大することになったとしている。

なお、カパラマ、カポレイ、コオラウ、ワイアナエの運転免許センターは、通常より営業時間が2時間拡大され、7:00~17:00まで営業となる。また、ウィンドワード、ハワイカイ、ダウンタウンのサテライト・シティ・ホールも平日の営業時間を拡大し、通常より1時間早い7:00からオープンするほか、ウィンドワード、ハワイカイ、ダウンタウン、パールシティの4カ所のサテライト・シティ・ホールでは、土曜日の8:00~16:00に、運転免許証、仮免許証、または州の身分証明書の更新にのみに対応するとしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top