ハワイの最新現地情報が満載!

市長がチームスポーツの再開を検討

2021.02.21

日刊ローカルニュース

ホノルルのブランジアーディ市長は、オアフ島内での新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向にあることを受け、週明けにも島内でのチームスポーツの再開をイゲ知事に打診する可能性があることを明らかにしている。

オアフ島では、新型コロナウイルスのパンデミックによって影響を受けた経済の立て直しのため、「経済活動再開のための4段階システム」を導入。オアフ島は現在、経済活動再開の第2段階にあり、まもなく第3段階への移行できるのではないかとみられてるものの、現行の経済活動再開のための4段階システムでは、屋外でのチームスポーツの実施は第4段階まで再開できない決まりなっている。

市長は、新規感染者数が過去数カ月間の間に低水準となっていることを踏まえ、スポーツリーグのいくつかの制限の解除案を支持するとコメント。経済再開活動第3段階となった場合、新たな規制を設けながら、チームスポーツの実施が再開できるのではないかとしており、昨年夏より実施が制限されているチームスポーツ関係者の間では、競技会再開などに対する期待が高まっている。

なお、チームスポーツの再開や経済活動第3段階への移行に関しての詳しい情報は、週明け以降に明らかになる見込みとなっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top