ハワイの最新現地情報が満載!

訪問者の約9割がハワイ滞在に満足

2021.02.05

日刊ローカルニュース

ハワイ州観光局が発表した最新の調査データで、新型コロナウイルスのパンデミック発生後にハワイを訪問した人々の約90%が、ハワイでの滞在に満足していると回答していることが明らかになった。

当局では今回、2020年12月21日(月)~2021年1月4日(月)に米本土からハワイを訪れた訪問者を対象に、新型コロナウイルスの事前検査プログラムや旅行全体の満足度などを調査。回答したほぼ90%の人がハワイ旅行は素晴らしいものだったと回答している。

また、ハワイ旅行が満足のいくものでなかったと回答した人うち約39%にあたる人々が、新型コロナウイルスの影響でアクティビティが制限されていたことを満足できなかった理由としてあげているほか、全回答者の29%のみが滞在中に予定していたすべてのアクティビティを実行することができ、そのほかの人々は新型コロナウイルスの影響で予定していたアクティビティの一部を断念することになったと回答していることも明らかになっている。

このほか、ハワイ到着前72時間以内に検査を受けることで、到着後の10日間の自主隔離が免除となる新型コロナウイルスの事前検査プログラムについての調査では、回答した人の1%未満が同プログラムのことを知らなかったと回答。また、回答者の21%にあたる人々が、新型コロナウイルスの事前検査を受ける際になんらかの問題が発生したと回答。問題が発生したと回答した人々の15%にあたる人々が期限内に検査結果を受け取ることができなかったと回答しているほか、37%にあたる人々が事前検査プログラムのための検査を受ける施設を見つけることが困難だったと回答していることも明らかとなっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

 

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top