ハワイの最新現地情報が満載!

投票日当日に長蛇の列

2020.11.04

日刊ローカルニュース

ホノルル市長選や大統領選挙の投票日となった3日(火)、直接投票を受け付けていたオアフ島のホノルル市庁舎とカポレイ・ハレでは、投票のために有権者が数時間にわたって長蛇の列を作った。

オアフ島では、ホノルル市庁舎とカポレイハレでのみ直接投票の受け付けを行い、そのほかは郵送による投票か島内12カ所に設置されている公式の投票箱による投函での投票を実施。ホノルル市庁舎とカポレイ・ハレでは投票日の数週間前から直接投票の受け付けを行っていたものの、投票日当日には多くの有権者が列を作る事態となった。

関係者によると、3日(火)の投票日当日、ホノルル市庁舎とカポレイ・ハレでの投票受付開始は7:00となっていたものの、早朝5:00には有権者が列を作り始め、投票受付終了時間の19:00の時点で、建物の外には数百人の有権者が列を作る状況で、カポレイ・ハレで最後の有権者が投票所に入ったのは21:21だったとしている。ハワイ州では、投票締め切り時間の19:00の時点で投票のための列に並んでいた場合は、19:00を過ぎても投票が可能となっている。

なお、ハワイ州では、選挙の結果は投票所にいた最後の有権者の投票が終わるまでは発表しないという決まりになっており、本年度の選挙結果の第一報の発表は23:00すぎとなった。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top