ハワイの最新現地情報が満載!

マウイ・インビテーショナルの開催地が変更

2020.09.20

日刊ローカルニュース

マウイ島のラハイナ地区で毎年開催されている大学バスケットボールチームのトーナメント「マウイ・インビテーショナル」が、本年度はノースカロライナ州のアッシュビルで開催されることが明らかになった。マウイ・インビテーショナルがマウイ島以外の場所で開催されるのは同大会の36年の歴史の中で初めてのこととなる。

マウイ・インビテーショナルの関係者は開催地の変更について「新型コロナウイルスのパンデミックとNCAA(全国大学体育協会)のディビジョン1のスケジュール変更に伴うための措置である」とコメント。

また、1984年以来、同大会のスポンサーでもあるマウイ郡観光局も「マウイ郡の人々の健康と安全を考え、開催地の変更を決定したことに感謝を申し上げます。2021年度の大会はふたたびマウイ郡で開催されることを楽しみにしています」との声明を発表している。

なお、2020年度のマウイ・インビテーショナルの開催日は現時点で公式発表されてはいないものの、同大会には、アラバマ大学、デイビッドソン大学、スタンフォード大学のチームなどが参加予定となっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top