ハワイの最新現地情報が満載!

3日連続で新型コロナの新規感染者数を更新

2020.07.26

日刊ローカルニュース

ハワイ州当局は25日(土)、州内で新型コロナウィルスの感染者を新たに73名確認したと発表。3日連続で、1日あたりの最多新規感染者数を更新している。

ハワイ州での新型コロナウィルスの新規感染者数は、23日(木)に55名増、24日(金)に60名増、そして25日(土)に73名増となり、連日、新型コロナウィルスの1日あたりの新規感染者が増加する状況となっている。

ハワイ州保健局のブルース・アンダーソン氏は「新型コロナウィルスの新規感染者数が連日増加している背景には、7月4日の独立記念日前後からの安全対策の緩和が一因にある可能性があります。新規感染者の年齢が若年層から中年世代の人に拡大していて、その多くの人々が、パーティやイベント、バーでの飲食などをしていました」との声明を発表している。

州内の新型コロナウィルスの感染者総数は、25日(土)の時点で1,620名で、島別では、オアフ島での新型コロナウィルス感染者が1,291名、マウイ島で144名、ハワイ島では117名、カウアイ島では43名、モロカイ島では2名、州外にいるハワイ居住者は23名となっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top