ハワイの最新現地情報が満載!

イオラニ宮殿が資金難に直面

2020.06.25

日刊ローカルニュース

オアフ島ダウンタウンにあるイオラニ宮殿が、新型コロナウィルスの感染拡大による一時閉鎖などによって、資金難に直面していることが明らかになった。

イオラニ宮殿のポーラ・アカナ事務局長は「新型コロナウィルスの感染拡大に伴う一時閉鎖によって、1日当たり約7,700ドルの収益がゼロとなったため、現時点で600,000ドル以上の損失を計上しています。今後、新たな収入がない場合には、3~4カ月で資金が枯渇してしまうでしょう」とコメント。市民に対し、イオラニ宮殿を訪れてサポートしてほしいと呼びかけている。

イオラニ宮殿では、金曜日と土曜日の9:00~14:00にガイドなしのオーディオツアーを再開。アカナ事務局長は、今後、さらにオーディオツアーに参加できる日を増加させる予定であるとしている。

なお、オーディオツアーは事前予約が必要で、ツアー参加の際には、現地でチケットを受け取る前にすべての参加者に対して検温が行われるほか、マスクの着用や他者との社交距離を保つこと、敷地内に示された矢印に従って移動することなど、新たな規定が設けられている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

 

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top