州知事がカウアイ島の中リスク経済活動再開を承認

2020.05.22

日刊ローカルニュース

ハワイ州のデーヴィット・イゲ知事は21日(木)、カウアイ郡から要請があった「中程度リスク」に分類される経済活動の再開を承認すると発表。カウアイ郡では今日22日(金)より、美容院やプールなどの営業が再開となる。

ハワイ州全体では6月上旬より中程度リスクに分類されている経済活動の再開が予定されているものの、カウアイ郡では過去5週間にわたって新規の新型コロナウィルス患者が確認されておらず、デレック・カワカミ郡長は19日(火)、州知事に対して、新型コロナウィルスの感染拡大防止策として一時的に休業となっている美容院やスポーツジム、プールなどの「中程度リスク」とされる経済活動の早期再開を承認するよう要請していた。

今回、州知事による経済活動再開の承認を得たことで、カウアイ郡では22日(金)より、中程度リスクに分類されている、四輪駆動を使ったATVツアーや乗馬ツアー、教会などでの礼拝、フィットネスクラブなどでの個人レッスン、ネイルサロンを含む美容系ビジネスが営業を再開するほか、プールなどの公共施設がオープンすることとなる。

なお、中程度リスクの経済活動が再開しても、郡内では引き続き、感染拡大を防ぐ社会距離拡大戦略のガイドラインの順守や、公共の場所でのマスク着用などは行われる。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

 

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top