ハワイの最新現地情報が満載!

州副知事が25日に中リスク経済活動の再開を検討

2020.05.12

日刊ローカルニュース

ハワイ州のグリーン州副知事は11日(月)、州内での新型コロナウィルスの新規感染者数が減少傾向にあることを受け、5月25日(月)より、レストランや美容院などの「中リスク経済活動」の再開を検討していることを明らかにした。

グリーン州副知事は「多くの地元ビジネスを再開させても十分安全だと思う」とコメント。美容院やサロンの団体関係者は、ビジネスの再開のガイドラインとして、それぞれのスペースを6フィート(約183㎝)以上離すこと、ゲストは付き添いなしで入店すること(子どもの場合は大人1名のみの付き添いが可能)、予約時間まで車で待機し、待機中にその日の体調に関する質問事項に関する書類に記載すること、施術者はフェイスシールドなどの使用を推奨すること、使用した器具やスペースは毎回除菌することなどを定めるとしており、グリーン州知事もガイドラインに沿った美容室やサロンの経営再開案を支持するとしている。

グリーン州知事はあわせて、ハワイ州での新型コロナウィルスの感染拡大抑止には、大人数での集会や米本土などからの旅行者の受け入れを制限することなどがもっとも有効と考えており、ハワイ州内での経済活動の再開には支障がないだろうとの見解を示した。

しかし州当局側からは11日(月)の時点で、中リスクの経済活動再開時期に関する正式発表は行われていない。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top