ハワイの最新現地情報が満載!

マウイ郡のショッピングモールなどは11日に営業再開

2020.05.08

日刊ローカルニュース

マウイ郡のビクトリーノ郡長は6日(水)、マウイ郡内にあるショッピングモールなどの商業施設と小売店に対し、週明けの11日(月)より営業再開を承認すると発表した。

ハワイ州では、5日(火)に、デーヴィット・イゲ知事が州内にあるショッピングモールなどを7日(木)より営業再開させると発表したものの、関係各所で社会距離戦略に沿った対策が7日(木)までに間に合わないとして、マウイ郡とホノルル市では、それぞれの都市での商業施設等の営業再開日を、7日(木)以降にするとしていた。

ビクトリーノ郡長は、郡内にある商業施設の営業再開日を、州知事が発表した7日(木)ではなく、11日(月)に定めた理由として「それぞれの商業施設や小売店が、営業再開にともなう社会距離戦略に対応するための時間が必要だっため」とコメント。時間に余裕をもたせることで、安全で正しい準備ができるようになるだろうとしている。

なお、オアフ島では15日(金)より、ショッピングモールなどが営業再開する見通しとなっている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top