ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの空港の利用者満足度は全米最下位レベル

2019.10.11

日刊ローカルニュース

J.D. Power North America Airport Satisfaction Studyが実施した最新の調査で、ホノルルのダニエル K イノウエ国際空港の利用者満足度が、全米最下位レベルであったことが明らかになった。

今回発表された調査結果は、33,000人近い旅行者を対象に実施。各空港でのターミナル施設、手荷物受取所、セキュリティチェック、手荷物チェックのほか、飲食店、小売店の6つの項目に関する質問に基づいて調査されており、ホノルルのダニエル K イノウエ国際空港は1,000ポイント中719ポイントを獲得するにとどまったほか、マウイ島のカフルイ空港は中規模空港ラインキングで最下位にランクインしている。

なお、大規模空港でのランキングでは、833ポイントを獲得したポートランド空港が第1位を獲得したほか、超大規模空港でのランキングでは、デトロイトの空港が第1位、中規模空港でのランキングでは、インディアナポリスの空港が第1位となっている。

ハワイ州当局では現在、30億ドルを投じて空港施設の大規模改修工事を実施しており、専門家は、現在進行中の改修工事が今回のランキングでハワイ州内の空港が最下位レベルとなった可能性もあるとしている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top