ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ島の人気ハイキングコースが再オープン

2019.09.23

日刊ローカルニュース

ハワイ島のハワイ火山国立公園内にある人気ハイキングコース「キラウエアトレイル」が20日(金)、1年以上ぶりに再オープンしている。

キラウエアトレイルは、キラウエア火山の活発な噴火活動に伴う落石やハイキングコースの損傷などで一時的に閉鎖となり、再オープンに向けての改修作業が進められていた。

火山国立公園局のスタッフは「キラウエアトレイルの再オープンは、2018年に発生したキラウエア火山の噴火と、噴火活動に伴う地震などによって引き起こされた被害から、公園が復活を遂げていることを示す事例のひとつです。公園の再開に向けての作業は短距離走ではなく、マラソンのような長距離走に臨んでいるようなものですが、今後数カ月のうちに現在閉鎖となっている場所が順次再オープンとなるでしょう」とコメントしている。

キラウエアトレイルは、所要時間が3時間ほどかかるハイキングコースで、絶景を望めるものの、駐車場と火口近く間の片道400フィートの勾配のある登山道を往復する覚悟が必要なコースとして知られている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top