ハワイの最新現地情報が満載!

TMT反対派がオアフ島で大規模抗議行進を実施

2019.09.07

日刊ローカルニュース

オアフ島では8日(日)、ハワイ島のマウナケア山での建設が予定されている巨大望遠鏡(TMT)の建設反対派の人々による大規模な抗議行進が行われる。

今回の大規模な抗議行進は、オアフ島東部のハワイカイ地区から西部のマイリ地区の間を車両70台で行進するというもので、当局側からはすでに行進に参加する車両70台に対する許可も発行されている。

抗議活動は8日(日)9:00にハワイカイ地区のカラニアナオレ・ハイウェイからスタート。H1フリーウェイなどを通り、正午にファリントン・ハイウェイ沿いにあるマイリビーチパークで終了予定で、TMT反対派の人々は、行進には最大で70台の車両が参加するものの、このほかに数百人の市民が参加することを期待しているとしている。

なお、当局では今回の抗議活動に伴い、抗議活動に参加する車両はフリーウェイの1車線のみを利用するよう通達しているほか、混乱等を避けるために警察車両なども並走するとしているものの、抗議活動が行われる時間帯はフリーウェイ周辺で交通渋滞が起こる可能性もあるとして、市民に対し、注意と理解を呼び掛けている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top