カメハメハデーのためのプルメリアの寄付を受け付け中

2019.06.06

日刊ローカルニュース

ハワイアン系の団体「Ahahui Kaahumanu」では、毎年恒例となっているカメハメハデー・セレブレーションのレイドロッピングで利用するレイを作成するために必要な、黄色いプルメリアの花の寄付を呼び掛けている。

同団体では、カメハメハデー・セレブレーションで行うレイをカメハメハ大王像に捧げる「レイドロッピング」に利用するための18~20フィートの長さのプルメリアのレイを作成中で、自宅などに咲いているプルメリアの花を寄付できる場合は、7日(金)にダウンタウンにあるカメハメハ大王像の前に花を届けてほしいとしている。

関係者は「毎年レイの作成のために、モロカイ島やワイアナエ地区など、あらゆる場所からプルメリアの花が集められ、最終的に30,000個以上の花がレイ作成のために利用されています」とコメント。黄色のプルメリアが好ましいものの、黄色以外のプルメリアも喜んで受け付けるとしている。

レイドロッピングは、6月のカメハメハ・セレブレーションのキックオフイベントとして知られており、レイドロッピングのほか、フローラルパレードやホオラウレアなど、ハワイ各地で多彩なイベントが繰り広げられる。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top