ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE

粗大ごみ回収の予約数が800件超

2019.06.03

日刊ローカルニュース

ホノルル市内で試験導入される「粗大ごみ回収予約システム」の開始を前に、市当局にすでに800件以上の粗大ごみ回収の予約が入っていることが明らかになった。

市当局では、6月3日(月)~2020年1月31日まで、オアフ島のハワイカイ地区からワイキキ、フォスタービレッジ地区周辺の約7万戸を対象に、事前予約でのみ粗大ごみを回収する「粗大ごみ回収予約システム」の試験導入を実施。2週間の期間に862件のごみの回収予約がよせられたとしている。

ホノルル市内では、当局が定めた週に自宅近くの道路の縁石近くに粗大ゴミを廃棄しておけば、ごみ収集車が回収するという方法を導入していたものの、ごみの不法投棄問題が深刻化しており、不法投棄問題解決のため、粗大ごみの回収を事前予約で行う新システムの試験導入を決定している。

なお、不法投棄した違反者には、$250~$2,500の罰金が科せられるほか、ホノルル市のカーク・コールドウェル市長は、粗大ごみ回収予約システムが本格導入となった場合には、半立方ヤードのごみの回収費として$5、立方ヤードのごみの回収費として$10を徴収する案も検討している。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハストリート•マガジン

page top