ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE

ホノルル動物園のリカオンがアイダホ州にお引越し

2019.05.19

日刊ローカルニュース

ホノルル動物園で誕生し、飼育されていた3頭の「リカオン(African wild dog)」が、アイダホ州の動物園に引っ越しを行った。リカオンは絶滅危惧種に指定されている希少種で、現在、野生で約5,000頭のみが生息しているとみられている。

今回、アイダホ州の動物園に引っ越ししたのは、ジャスパー、カイヤナイト、MJの3頭のリカオンで、2017年10月にホノルル動物園で誕生した7頭のうちの3頭となっている。

アフリカの狩猟犬とも呼ばれるリカオンは絶滅危惧種に指定されており、ホノルル動物園では1997年より18頭のリカオンを飼育。今回、3頭のリカオンがアイダホ州の動物園に引っ越ししたものの、同園では5頭のリカオンを引き続き飼育している。

参考:ハワイ・ニュース・ナウhttps://www.hawaiinewsnow.com/2019/05/18/endangered-african-wild-dogs-born-honolulu-zoo-shipped-off-boise/

アロハストリート•マガジン

page top