ハワイの最新現地情報が満載!

レストランでのプラスチック製品の全面使用禁止を検討

2019.03.20

日刊ローカルニュース

ハワイ州では、レストランで提供しているプラスチック製のストローやコップ、フォークなどの食器を全面的に使用禁止とする案の検討が行われている。

全米の数十の都市ではすでにレストランでのプラスチック製品容器の使用を制限する案を設けている所があるものの、州全体でプラスチック製品の使用制限を設けているところはなく、今回検討されているプラスチック製品の全面使用禁止案が承認された場合、ハワイ州は全米で最初にプラスチック製品の使用を全面的に禁止とする州となる。

同案を支持する活動家は今回のプラスチック製品制限案について、レストランでのプラスチック容器の利用に関しての制限が州規模で法制化される可能性は高いとの見方を示すとともに、将来的にはプラスチック製のフォークやナイフ、ストロー、ボトル、バッグ、マドラーなどの使用制限も視野に入れているとしている。

いっぽう、レストラン関係者からは、プラスチック製品の代用品がないため、プラスチック製品の使用が制限された場合、値上げを余儀なくされるだろうとしている。

参考:KITV4

 

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top