ハリケーン「レーン」が接近中

2018.08.22

日刊ローカルニュース

太平洋ハリケーンセンターは、ハワイ諸島にハリケーン「レーン」が接近しているとして、市民に対して準備と注意を呼びかけている。

当局によると、21日(火)18:00の時点で、カテゴリー5の勢力を保った「レーン」は、ハワイ島カイルアコナの南南東約375マイル、ホノルルの南約535マイルに位置し、時速9マイルで西に移動中で、すでにハワイ島に暴風警報が発令されているほか、オアフ島とマウイ島に対しては暴風雨注意報が発令されている。

また、ハワイ州当局では、22日(水)にマウイ郡とハワイ郡の学校を休校としているほか、州や郡の政府機関も緊急閉鎖となっている。

このほかレーンの接近に伴い、マウイ島のハレアカラ国立公園が22日(水)16:00以降に一時閉園となるほか、23日(木)はカウアイ島以外のそのほかの島の国立公園が一時閉園、オアフ島のアリゾナ記念館でのツアー中止、ハワイ島のサウスポイント北側からコハラ間のビーチの閉鎖など、州内各地でもさまざまな影響が出ている。

なお当局では、今後、レーンがハワイ諸島にどれほど近づいてくるかは不明としながらも、23日(木)から25日(土)にかけ、ハワイ諸島各地でレーンの接近に伴う、大雨や強風、高波などの影響が出る可能性が十分にあるとして、市民に対し、引き続きハリケーン対策を行うよう促している。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

レーン接近に伴う国立公園等の閉鎖やイベントキャンセルなどの情報はこちら>>(英語のみ)

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top