ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE

チャイナタウンに無料診療所が登場

2018.05.11

日刊ローカルニュース

オアフ島チャイナタウンにある警察の派出所横に、屋外居住者の人々も利用できる診療所「Urgent Care」が登場。試験運用が行われる予定となっている。

今回、チャイナタウンに開業する診療所は、一般の人々の利用も可能となっているものの、診療所の主目的は屋外居住者の人々の治療と救済で、屋外居住者であれば無料で治療を受けることができる。

治療所は今年6月から本格始動を予定しているものの、すでにボランティア医師による治療も行われており、同診療所で受けた100名ほどの屋外居住者の人々のうち数名が、治療後から屋外居住者用のシェルターに入居するなどしている。

ホノルル市では屋外居住者の人々が一般的な病院の緊急治療室で治療を受けた場合、患者一人当たり約$4,000の費用がかかるが、今回試験導入される診療所を屋外居住者の人が利用した場合の費用は一人当たり$100~$200ほどになると試算されており、関係者は屋外居住者の人々が診療所を利用することで、ホノルル市の費用負担減にもなるとしている。

なお、診療所の運用費は、クイーンズ・メディカル・センター、HMSA、アイランド・ホスピタルなど、州内の多数の組織からの助成金によって賄われている。

参考:ハワイ・ニュース・ナウ

アロハスロリート•マガジン

page top