地喰でハワイ産納豆を使った料理フェア開催中

地喰でハワイ産納豆を使った料理フェア開催中

ハワイ産素材を使った創作和食で人気の「地喰(ジグ)」では、7月末までハワイ産納豆を使った3種類のスペシャルメニューを提供中です。

公開日:2023.07.13

ハワイお得情報

「地(ZI)のものを喰う(GU)」をコンセプトに、ハワイの豊かな自然の中で育まれた地産食材を新たな和食として提供し続けている「地喰(ジグ)」では、7月末まで「納豆スペシャルメニュー」を提供中です。栄養価の高い納豆がメインの限定メニューでスタミナをつけて、暑い夏を元気に乗り切りましょう!

期間限定で味わえる納豆スペシャルメニューは、「納豆と豆乳の坦々蕎麦」($19)、「自家製麹納豆と厚揚げ豆腐」($12.50)、「納豆つくね汁」($11)の3種類。いずれのメニューでも、ローカル企業のアロハ豆腐の納豆を使用しています。

豆乳ベースの冷たいスープベースに炒めた納豆と豚ひき肉がトッピングされた納豆と豆乳の坦々蕎麦は、たっぷりの具材とごま油&山椒のアクセントがポイント。また、ヘルシーながらお腹も満足する自家製麹納豆と厚揚げ豆腐や、具沢山の納豆入りつくね汁も、栄養バランス抜群です。 発酵食品である納豆は、夏の疲れた腸内を整える働きがあるほか、夏に不足しがちな良質なタンパク質、ビタミンB群、カリウムなども豊富です。ぜひ、栄養価の高い納豆を使った限定メニューで、暑い夏を乗り越えるパワーをつけてくださいね。

このほか地喰では、毎週火曜日と水曜日に、焼酎や酎ハイなどのドリンク類がお得に楽しめる特別割引きを実施中です。この2日間は、火曜日にはすべての酎ハイが$2オフ&いいちこボトルが$10オフとなるほか、水曜日には日本酒のボトルとカラフェが20%オフで提供されています。

なお、人気創作和食レストランは毎日24:00まで営業(注:フードのラストオーダーは23:00、ドリンクは23:30まで)しているので、夜遅くまで食事やドリンクが味わえるのもポイントとなっているほか、アロハストリートのクーポン(ハッピーアワー&飲み物は対象外)利用で$30以上でお食事代が10%オフとなります。

なお、連日多くの人で賑わう人気店なので事前予約はマスト。予約は便利なウエブサイトからどうぞ。

地喰(ジグ)

住所
413 Seaside Ave 1F, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-212-9252 日本語OK
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top