熱々&美味!和州牛と地元産野菜のすき焼きをワイキキで

熱々&美味!和州牛と地元産野菜のすき焼きをワイキキで

ハワイ産素材を使った創作和食で人気の「地喰(ジグ)」に、涼しい日にぴったりなすき焼きが登場。厳選された日本酒と一緒に味わいましょう。

公開日:2023.03.02

ハワイお得情報

「地(ZI)のものを喰う(GU)」をコンセプトに、ハワイの豊かな自然の中で育まれた地産食材を新たな和食として提供し続けている「地喰(ジグ)」では、肌寒い日にぴったりな「すき焼き」の提供を開始しています。

涼しい日も多い冬のハワイにぴったりなすき焼きは、和牛の遺伝子が入った牛を米国で育んだ「和州牛」か($50)か、日本から輸入した宮崎和牛($98)の2種類。どちらも極上のお肉とハワイ産のマウイオニオンやハマクアマッシュルームなどの野菜がセットになっていて、食べ応え十分です。

さらに地喰では、ハワイでも季節を感じられるようにと、その時期の日本酒を厳選して提供。旨味たっぷりのすき焼きは、獺祭やハワイ産アイランダーサケの飲み比べセットなどとのペアリングもおすすめです。

ハワイ産食材をふんだんに使った創作料理が人気のレストランでは、このほかにもハワイ近海で獲れる鮮魚を使ったお寿司や刺身、ローカル野菜の天ぷらなど、独創的なアイディアから生み出されたメニューが味わえます。

しかもアロハストリートのクーポン(ハッピーアワー&飲み物は対象外)利用で$30以上でお食事代が10%オフとなります。ぜひ、地元食材をふんだんに使ったメニューが豊富なジグの料理を楽しんでくださいね。

地喰(ジグ)

住所
413 Seaside Ave 1F, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-212-9252 日本語OK
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top