ハワイの最新現地情報が満載!

1泊からアレンジ可能!ホームステイ体験に挑戦

1泊からアレンジ可能!ホームステイ体験に挑戦

「カマアイナ・ホームステイ」では、1泊から長期のホームステイを斡旋。厳正な審査をクリアした家族のもとでハワイでのホームステイの夢を叶えてみませんか?

公開日:2018.04.25

更新日:2018.11.12

ハワイお得情報

ハワイのロコファミリーの家に滞在し、地元の暮らしを体験してみたいという夢を叶えてくれるホームステイアレンジ会社「カマアイナ・ホームステイ」では、1泊からホームステイの手配をお手伝い。気軽&安心して楽しめるホームステイ体験を提供しています。

カマアイナ・ホームステイは、ホームステイ先の紹介&契約のほか、到着後のホストファミリーとの引き合わせ、ハワイ滞在中の日本語サポートなども提供。1泊の超短期ホームステイの手配はもちろん、語学学校、大学への長期・短期留学や、バケーション、親子留学など、様々なシチュエーションにあったホームステイ先を斡旋してくれます。

しかも受け入れ先のホストファミリーは、家庭訪問インタビューと各家庭の安全性チェックなど、厳正な審査をクリアした家族のみが登録されています。登録前に、住居の設備環境だけではなく、ファミリーの人柄、受け入れ経験談、ライフスタイル、趣味、食事など、さまざまな点をチェックしているので、自分の条件にぴったりのステイ先がきっと見つかりますよ。

なお、カマアイナ・ホームステイでは、支払総額から$100オフとなるお得なクーポンを提供中です。

<利用者の声>

中学生が1泊のホームステイ滞在期間:1日
ハワイに家族でホテル滞在していた中学生の女の子が1泊のホームステイ体験に挑戦。

ハワイ到着後の問い合わせ、翌日のチェックイン希望でしたが、無事に理想のファミリーと出会え、本人も受け入れ先のホストファミリーも1泊の忘れられない時間を体験することができました。

親子留学滞在期間:1ヵ月
双子の息子さんとの初ハワイ。

子どもたちをハワイのサマースクールに通わせる目的で1ヵ月間の親子滞在に挑戦。初めてのハワイで英語も自信がない状態だったため、空港の出口を出た時に日本語で「こんにちは!」とお迎えに来てくれたスタッフさんに会えた時の安心感は今でも忘れられません。滞在先のホストファミリーには息子より2歳年下の息子さんがいて、家族ぐるみで忘れられない思い出が作れました。また、ホストファミリー宅はホストファーザーが英語、ホストマザーと息子さんが日・英を話してくれ、英語初心者の私達家族にはとても居心地のよい環境でした。ホストマザーは息子達の食べたい日本食を作ってくれたりと配慮もして下さり、本当に楽しいホームステイの滞在となりました。

単身休暇滞在期間:2週間

毎年決まった時期にしか休暇を取れないうえに友人ともスケジュールが合わない事が多いため、例年、ハワイでの休暇はホテルに滞在していました。今回初めてホームステイの滞在にチャレンジしてみて、今までのハワイとは全く違う滞在ができてとても楽しい経験となりました。初めは「ホームステイは若い学生じゃないとダメかな?」とも思ったのですが、全くそのような事はなく、スタッフの方もお問い合わせの時点から親身に色々と希望事項などを聞いて下さり、安心して渡航、滞在できました。

家族滞在滞在期間:1週間

高校生の娘の希望でホームステイ滞在に初挑戦。英語だけの環境では心配もあったので、ハワイならではの「日英環境」のホストファミリーを斡旋してもらい、言葉の心配もなく、ハワイでの滞在を数倍楽しむことができました。市バスの乗り方なども詳しく教えてもらえ、平日は市バスを利用して色々と散策ができました。また、ハワイ大学に近いお宅だったので、娘の憧れのハワイ大学も訪れる事ができました。週末はホストファミリーと船に乗ったり、BBQをしたりと、観光でホテルに泊まっていた今までのハワイ滞在とは全く違うハワイを満喫できました。娘のハワイ留学が叶った際はまたお世話になりたいと思っています。

中期滞在滞在期間:1.5か月

アラモアナの語学学校に短期留学をしました。初めはホームステイがどのような家庭での滞在になるかという不安もあったので、3週間だけホームステイで申込みをしたのですが、到着して3日で「残りの滞在もホームステイしたい!」と即決、運よく滞在の延長をさせてもらう事ができました。ホストペアレンツは日本出身の方々で食生活も和食中心でとても有難かったです。息子さん(長男)は小学生、私とは英語で優しくコミュニケーションをとってくれ、英語初心者の私にはぴったりの環境でした。今回は学生ビザなしの短期滞在でしたが、将来もう一度、長期での滞在をしてみたいと次の夢を思い描いています。その際はまたよろしくお願いいたします。

短期滞在受け入れ体験 滞在期間:2泊3日

我が家の子ども達は簡単な日本語の日常会話が出来るので、子どもにも良い文化交流経験になると願って、日本からの高校生短期ホームステイを受け入れさせてもらいました。週末2泊だけでしたが、とても良い経験をさせてもらえたと思っております。互いが向かい合ってコミュニケーションを取ろうとする姿勢があれば「言葉が異なっても何とかなる!」と実際に体験できたことは我が家の子供達にとってもありがたい経験でした。

ハワイのロコファミリーの家に滞在し、地元の暮らしを体験することができるホームステイは、まもなくやってくる夏休みハワイを今まで以上に充実させてくれること間違いなし!1泊の超短期から長期まで、ハワイでホームステイ体験してみたいという方はもちろん、ハワイで新しい家族を迎え入れてみたいというファミリーの方まで、ハワイでのホームステイに興味のある方は、日本語OK&便利なオンラインから気軽に問い合わせてみてくださいね。

カマアイナ・ホームステイ

<カマアイナ・ホームステイ>

住所
1980-A Mott-Smith Dr., Honolulu, HI, 96822

GoogleMAPで見る

電話番号
808-690-7691 日本語OK
営業時間
8:00〜17:00(月〜金曜)
定休日
土〜日曜、祝日
カード
VISA MasterCard Amex JCB
ホームページURL

https://kamaaina-homestay.com/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top