ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
行列必至!天ぷらの名店が待望のオープン

行列必至!天ぷらの名店が待望のオープン

日本橋に本店がある行列のできる天ぷら店「金子半之助」が1月20日(金)、「ワイキキ横丁」内に待望のグランドオープンを迎えます!

公開日:2017.01.07

ハワイお得情報

ハワイ初!日本橋に本店を構える人気天ぷら店「金子半之助」が1月20日(金)、待ちに待ったグランドオープンを迎えます。

場所は2016年12月にオープンした話題のスポット、「ワイキキ・ショッピング・プラザ」地下1階に位置する「ワイキキ横丁」内。

日本では150分待ちの行列ができることもあるという超人気店なので、オープン前から注目が集まっています。

R_IMG_4571.jpg総板長の金子真也氏が、天ぷら職人であった祖父の金子半之助氏から受け継がれた閻魔帳(レシピ帳)をもとに、「秘伝の江戸前の丼たれ」を作ったのがお店の起源。

「ハワイでも日本と同じ味を食べてほしい」と、代々守り抜かれた秘伝のタレをはじめ、穴子やイカ、キスなどの食材や調味料など、輸入可能なものはすべて日本から仕入れたものを使用しています。

R_IMG_4586.jpg注文してから揚げる天ぷらは、日本産の上質なごま油を使用。
揚げたての天ぷらを一口ふくむと、鼻から抜けるごま油の香りと素材本来の旨みが織りなすハーモニーを楽しめます。

R_IMG_4619.jpg看板メニュー「江戸前天丼」($17.98)は、特大サイズの穴子天をはじめ、海老天、イカと帆立小柱のかき揚げ天ぷら、半熟卵天、のり天、シシトウの6種が盛りつけられた豪華な逸品。甘辛いタレがよく染みこんだ熱々の天ぷらとご飯は、一気に口にかきこみたくなる旨さです。

R_IMG_4608.jpg天ぷらの盛り合わせ、半熟卵天のせご飯、汁物がセットになった「海老の天ぷらめし」($13.98)。女性に人気のこちらのメニューは、大根おろしたっぷりの天つゆでさっぱりといただきます。

R_IMG_4618.jpg入手困難なTKG卵を使用した半熟卵は、箸を入れるととろ〜り濃厚な黄身があふれ、ごはんと絡めて食べるもよし、天ぷらと絡ませて食べるもよし、自己流の食べ方を見つけて堪能してくださいね。

行列必至ですが、ボリューム満点の本格派天ぷらは並んででも食べる価値ありですよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top